パウ・パトロールに新キャラが登場

子どもがパウ・パトロール(パウパト)にドはまりしていて毎週録画しています。「録画されている番組一覧」のサムネイル?に出ているCMの画面で番組の内容がわかるらしく、「海賊船のやつ見たい、その赤いリンゴのやつ!(つながりはうろ覚え)」などと言って指定するため、そのたびに感心しています。こういうときに、小学校の教師を定年まで勤め上げた親戚がなにげなく言った「字を覚えると馬鹿になる」という言葉が、まあ「馬鹿」は語弊があるとして、思い浮かぶのです。

さて、幼児雑誌などによると、新年からパウパトに新キャラが登場するとのことで、大変楽しみにしていました。放送前日である土曜日の就寝前、私がふとスマホでパウパトを検索したところ、HPで予告動画が見られることに気づきました(今さら)。さっそく皆で見てみると、なんと、明日、新キャラ&新ガジェット?が登場するというではありませんか。「早く寝て明日は早起きしてパウパトを見よう!」と励まして寝かしつけたものの、もともと寝つきの悪いうちの子には逆効果だったようで、なかなか寝ませんでした。

翌日、案の定寝坊して放送が終わった時間に起き、家族全員でパウパトを見ようとテレビの前に集まりました。録画機の電源を入れると「カードを挿入してください」と表示されます。私が「カードとは??」となっていると、子どもが「これ!」と言って床から赤いカードを拾い上げました。なぜ出ているのか、とかすかに思いつつもカードを挿入すると無事起動しました。しかし、何度見ても録画一覧に最新のパウパトが見あたりません。「あっ!カード抜いてたから録画できていない!」前日に「もうテレビを見るのをやめなさい!!」と言われたことに腹を立て、子どもがカードを抜いたようです。楽しい日曜日の始まりが一転、悲しい空気が漂いそうになった……その時、私は、Netflixで、パウパトが、見られることを、思い出したのです。音声検索してエピソードを探すとありました! 吹き替えなしで英語だけど問題ない! 楽しい日曜日が救われた! ありがとうNetflix! ありがとうパウパト! ちなみに「もう一度見たい」と言われNetflixのホームから検索すると吹き替え版しか出てこなかったので、ありがとう音声検索!

個人的にはパウパトローラーが、自分がイメージするスタートアップのオフィス(見たことないけど)みたいにカッコいい要素てんこ盛りでめっちゃよかったです。スカイが帰庫(っていうのか?)・出動するときとか、ケントが出動するときとか「うおー!」とか言ってました。そしておかえり、ロボドッグ。やっぱ埋もれさせるには惜しいハイスペックだったよね。あと子犬たちがシートベルトしていたのは子どもの教育に使おうと思いました。

※ここから先はパウパトの話はありません。

ここから先は

585字

¥ 100