隠居してみた①【3/22日記】

実はここ1年間くらい、隠居生活をしています。
簡単に言えば仕事を抑えいると思ってもらえればよくて、定年後やFIREした人の生活が少し体験出来たんじゃないかと思っております。

隠居生活は退屈?

全然退屈ではありません。
大好きなゲームはたくさん出来るし、寝る時間は自由だし。
YOUTUBEも見放題です。
あっという間に時間が過ぎていきます。

FIREでつまらないという人とは人種が違うようです(笑)

また、今まで出来ていなかったことが出来たりもしますね。
例えば、家事ですね。
家事が嫌い、面倒という方がいらっしゃると思うのですが、仕事が忙しいからなっている可能性があります。

隠居生活だと節約も兼ねて、料理や掃除などもするのですが、意外と苦にはならなかった自分に気づきました。

こういった新しい発見、違った景色が見えるのは面白い出来事でしたね。

(明日へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?