モテようとした頃の話【4/7日記】

僕がモテたいなと思い、行動に起こしたのはもう7年前くらいに話になります。
恋人もいてモテないとかではなかったのですが、関係性はマンネリ化していたし、仕事も給料的には満足だけどつまらないという燻った人生を送っていました。

そして、彼女がいない友達の為に合コンのアシスト役で参加した時に凄く生き生きといている自分がいたのに気づいたのが活動のきっかけでした。

①Twitterで情報収集
今より遥かにアンテナが低かった私はこの時に初めてTwitterをやりました。
なぜ始めたかというと、友達がTwitterで情報収集をしたり、友達を作ったりしていたのを思い出したからです。

そして、適当にフォローしていくうちに偶然、パンダさんが主宰していたオンラインサロンを見つけて偶然入ったことで自分の人生が大きく変化していくことに。

②オンラインサロンの主催達と仲良くなることを目標にして活動
僕はスネ夫的な気質があるのか、巨人の肩に乗っかる作戦を好みます。
ということで、パンダさんのオンラインサロンは主催が3人体制だったので、仲良くなることを試みました。(Mさん、Tさんとする)

具体的には積極的にサロンのイベントに参加して、単純接触効果を狙う作戦です。
結果、イベント担当であったTさんとは結構仲良くなったり、パンダさんやMさんはサロンメンバー向けのイベントにはあまり出てこなくて上手くいかず。
サロン内で仲間は出来ましたが、初期の私は特に印象に残らない会員の1人…という感じだったと思います。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?