見出し画像

【努力せずに副収入#5】副収入を安全に稼ぐための3つの注意点

こんにちは!安全に副収入を稼ぎたい、いずきよです。

スマホでスキマ時間を上手に活用して、かんたんに副収入を稼げるとういのは、とても魅力的なことです。

それでも、「やっぱり不安だ」と思う方も多いかもしれませんね。

この記事では、「ネット副業って安全なの?」「うまい話に騙されたりしない?」「会社に副業がバレたら困る」という不安を持っている方のために、スマホで副業を始めるときに注意しておくべきことポイントについて書いていきます。


スマホ副業を始める際の注意点

他の副業とくらべて、スマホで副収入を稼ぐにあたって、こんなメリットがあります。

・自由な時間に自由な場所で、いつでもどこでも稼げる

・特別な知識やスキルが不要なので、誰でもできる

・初期投資が不要で、スマホさえあれば、いつでも手軽に始められる

スマホ副業は、いつもあなたの側にあるスマホで、スキマ時間を利用して時間や場所に縛られることなく、気軽で手軽に副収入を稼ぐことができるので、とても魅力的です。

ただ、いくつか注意しなければならない点もありますので、スマホ副業を始める前に、注意点もしっかりと理解しておきましょう。

では、各項目について詳しくみていきましょう。


【スマホ副業の3つの注意点】

・就業規則を確認しておこう

・情報弱者をターゲットにした詐欺に注意

・年間20万円以上稼いだら、確定申告が必要


【注意点:1】就業規則を確認しておこう

誰でも気軽に始められるスマホ副業ですが、始める前に必ず確認しておくべきことがあります。

それは、「自分の務めている会社が副業を認めているかどうか」ということ。

もしわからない場合には、親しい先輩や上司などに聞いてみるといいでしょう。

最近では、無条件で副業を認めているという企業も増えてきましたが、会社によっては、「条件によっては副業を認めている」というケースもありますので、あなたの会社の就業規則に違反してしまうことのないように、きちんと確認しておきましょう。

最近になって多くの企業が副業解禁の動きを見せてきてはいるものの、いまだに副業禁止の会社もまだまだたくさんあります。(ちなみに、私の会社は副業禁止です)

じゃあ、自分の会社は副業禁止だから、副業で給料以外に副収入を稼ぐことは諦めなきゃダメなの・・・?

と思うかもしれませんが、副業とみなされないような、株や外貨投資などの個人での資産運用や、不要品やハンドメイドのものをヤフオクやメルカリなどで販売したりすることで副収入を稼ぐことも可能です。


【注意点:2】情報弱者をターゲットにした詐欺に注意

スマホ副業は、誰でも手軽でかんたんに始められるというのがメリットなので、実践している人たちは比較的、ネットビジネス初心者さんが多かったりします。

そんな初心者さんたちは、『ラクして簡単に○○万円稼げます!』とか『ほったらかしで誰でも簡単に毎月○○万円の不労所得』とか、いかにも簡単に何万円も何十万円も稼げますよ〜♫という甘い話にコロッと騙されてしまいやすいものです。

そんなウブな初心者さん(いわゆる情報弱者さん)を狙った詐欺まがいの悪質な業者や悪質なサイトも残念ながら存在しています。

たしかにスマホ副業は誰でも気軽に始められて、いつでもどこでも好きな時間に好きな場所でスキマ時間を活用して稼ぐことができます。

スマホ副業の種類や取り扱う案件にもよりますが、1件あたりの報酬というのはそんなに高くはない場合が多いです。

そんな誰でもできる簡単な作業だけで、そう簡単に本業の給料を超えるような高額な報酬を稼げるようなウマイ話はありません。

スマホ副業を始めるときには、安全なものであるかどうか、注意しておくことも大切です。


【注意点:3】年間20万円以上稼いだら、確定申告が必要

じつは副業で稼いだ副収入でも、年間で20万円以上稼いだら『確定申告』をしなければいけません。

普通に会社務めをしていれば、会社がぜんぶやってくれているので『確定申告』なんてやったこともなければ、それって一体何なのかさえ知らない人が多いと思います。

年間20万円ということは、単純に月で割ると20万÷12ヶ月=¥16,666.666です。

なので、毎月16,000円以上の副収入を稼いでいれば、確定申告しなきゃならないんだなー・・・と認識しておいてください。

せっかく副業するんだったら、月に16,000円の副収入じゃ足りない!と思いますよね。

だったら、確定申告するのが面倒くさいから、年20万円以内に抑えてチョビチョビ稼ごう・・・なんてセコいことは考えずに、「確定申告上等じゃあ〜!!!」とばかりに、ガンガン稼いじゃいましょう(笑)

ただし、稼いだ金額に対しては、この確定申告をしないと、脱税で違法行為となってしまいますので、くれぐれも申告漏れのないように注意しておきましょう。


スマホで副業を始めるにあたっての注意点はわかった。でも、インターネットって怖い噂とかも聞くし、やっぱりまだ不安だよぉ・・・というあなたのために、次の記事【努力せずに副収入#6】スマホ副業の不安を解消!安心便利ツールでは、スマホで副業をスタートするために、安全のためにも、利便性を追求するためにも、絶対に使ったほうがいいツールをご紹介しますので、ぜひ続けて読んでくださいね!


それでは、最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!


いますぐ手っ取り早く稼ぎたいならコレ!

私自身がスマホでスキマ時間を使ってあっさりと3万円以上を稼ぎ出すことに成功したノウハウをまとめた、全7章・9本の動画&PDFマニュアルを無料でプレゼントします。今すぐ手っ取り早く稼ぎたいあなたは、ぜひ手に入れてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?