見出し画像

わずか3分!スマホだけで誰でも簡単!YouTube動画コンテンツかんたん作成術

これなら動画コンテンツ作成が初めての初心者でも、いきなり「スゴイ人」になれる!

所要時間わずか3分で、誰でもホントに、いとも簡単にスマホだけでYouTube動画コンテンツを作成できちゃう方法をお伝えします。

この記事に興味を持ってくれたという事は、あなたはきっと何らかのネットビジネスに取り組んでいるのだと思いますが、まずあなたに、ひとつ聞きたいことがあります。

あなたのビジネスに、現時点で動画コンテンツを取り入れていますか?

もし答えが「NO」だったら、ちょっとマズい状況にあるかもしれません。

ですので、ここから先はちょっと真剣に読んで欲しいと思います。


動画といえば「YouTube」と連想するのが当たりまえだと言えるほどに、いまや、YouTubeは第2の検索エンジンと呼ばれるほどに我々の生活に浸透している巨大なメディアに成長しています。

そして、ネットビジネスを行うにあたって、もはや動画はなくてはならないものであると言っても過言ではないでしょう。

文字よりも音声、音声よりも動画のほうがよりコンテンツとして価値が高いと判断されますし、

なにより、文字だけのマニュアルよりも、動画のほうが実際に作業している様子を視覚的に確認できるので理解度が段違いです。


■あなたが動画をやらなければならない理由

実際、もうすでにライバル達はどんどん動画を取り入れる事で、コンテンツの充実やブランディングを高めています。

ただ文字だけのブログやメルマガより動画を埋め込んだブログ記事のほうがGoogleなどの検索エンジンの評価が高くなる傾向にあります。

動画をブログ記事に埋め込んでおくことで、ブログへの滞在時間が長くなるし、検索エンジンからも滞在時間の長さ=良いサイトという評価をされやすくなります。

滞在時間が長くなれば、それだけあなたに親近感を持ってもらえて、他の記事にも興味を持ってもらいやすくなります。

これらの事を考慮しても、やはりあなたのビジネスにおいても動画コンテンツを取り入れていく必要性はかなり高いと認識しておいたほうが良いです。

実は動画コンテンツを作成する大きなメリットはもうひとつあって、コンテンツ作成にかかる時間と労力を大幅に削減することができるというものです。

たとえば、あなたが総文字数2万文字にもおよぶ、大ボリュームの文章コンテンツを作ろうと思ったとしましょう。

で、そのコンテンツを完成させるまでに、いったいどれくらいの期間がかかると思いますか?

1ヶ月?2ヶ月?…それとも半年?1年?

あなたが猛烈なスピードで2万文字以上もの文章を書くことができるのならともかく、普通はメチャクチャ時間がかかってしまいますし、そのために費やす労力もハンパないでしょう。

そんなことに何ヶ月も何年もかけてたら、完成する前に嫌気がさして投げ出してしまうと思いませんか?

よほど鋼鉄の意志でも持っていない限り、まずムリだと思います。

でも音声や動画だったらどうでしょう?

事前にある程度の話の構成や、台本などを作る必要はありますけど、2万文字ぶんに相当するくらいの内容を喋って、ひとつのコンテンツを作成するのに要する時間は、長くても1時間くらいでしょう。

文章にすると何ヶ月もかかってしまうようなことも、音声や動画にすればほんの1時間でサクッと作ることができてしまうんです。

これだけで、文章コンテンツを作成するのに要するはずだった数ヶ月という貴重な時間を浮かせることができるんですから、これはかなりやる価値があることだと思いませんか?


それだけではありません。

コンテンツ作成に何ヶ月もかかってしまうということは、その情報を必要としているお客さんを、それだけ待たせてしまうということにもなります。

これって、お客さんに対してもすごく失礼なことだと思いませんか?

あなたを信じて、あなたの情報をひたすら待ってくれるような神さまのようなお客さんばかりならともかく、

ほとんどの人はすぐにでも悩みを解決したい!いますぐ役立つ情報が欲しい!と思っている人ばかりですので、どっか他の人の情報に流れていってしまうのは間違いないでしょうね。

そうなってしまったら、あなたの大切な時間や労力をムダにするだけでなく、大切なお客さんをも失ってしまうことになってしまうんです。

それで本当にいいんですか?

良くないですよね?

だったら、今すぐにでも動画コンテンツづくりを始めましょう!


■この記事でお伝えする『かんたんYou Tube動画作成法』をマスターすることで、あなたはこんな未来を手にすることができます。


・本格的なYouTube動画を作るよりも手軽に動画を作成できるようになる

・文字だけの記事やマニュアルよりも音声のほうがより詳しく説明できるので、あなたの伝えたい事を、より相手にも伝わりやすくなる

・文字だけよりも、あなたの声であなたの言葉で話す事で、より親近感を持ってもらえるのであなたのファンになってもらいやすい

・実は音声を動画に変換しているだけなのに、YouTubeに動画講義をアップロードしているというだけで、「スゴイ人だ」と思ってもらえる

・音声動画をあなたのブログ記事に埋め込むことで検索エンジンからの評価も高くなるし、ブログからのアクセスを集める事もできる。

・音声動画をいくつも作成することで「話すスキル」が向上していくので、ゆくゆくは本格的な動画講義の作成へとステップアップすることができる

…という具合に、思いつくままにざっと書いてみましたが、ここに挙げた以外にも多くの素晴らしい未来を手に入れる事ができるはずです。


■この記事を購入するべきではない人

・すでに動画コンテンツを作れる人
・動画コンテンツを作る気がない人
・学んだことを素直に実践しない人
・ノウハウを手に入れて満足してしまう人
・わたしに教わりたくないという人


■作者:いずきよ

画像1



『自由なお金と自由な時間を手に入れる』ことを目指してブログとメルマガでのアフィリエイトを中心に、インターネットで収益をあげるためのあらゆる手法を学び、取り組んでいます。

夢はネットビジネスの収益だけで生活できるようになって、好きな時間に起きて、好きな時に好きな場所に出かけて、好きなものを好きなだけ食べられるようになること。

しかし他人の商品ばかりを販売することに倦怠感を感じてしまい、どうにもアフィリエイトに熱意をもてなくなったため、これまでにネットビジネスで身につけてきた知識・経験・スキルを活用して自分独自のオリジナルコンテンツを商品化して販売する『じぶんビジネス』を旗揚げしました。

現在はその足がかりとして、note記事にてネットビジネス全般・FX自動売買・副業としてのパチスロ…など、わたしがこれまで学んできたことや、実践してきて結果を出せたことなどについて情報発信しています。


これから先の有料部分では、わたしがどのようにしてスマホでYouTube動画を作っているのか、その実際の様子を動画で解説します。

この動画で解説している方法を実践していただければ、あなたもこんな動画を簡単に作成することができるようになりますよ!

■有料部分はこんな内容です

・動画コンテンツを作成するメリットとデメリット
・動画コンテンツ作成を、やらなかったらどうなる?
・動画なんて作れない!という壁を破壊する
・わたしが作った動画を実際にお見せします
・お客さんが本当に求めているものとは
・【動画】動画作成の一連の流れを実践解説




ここから先は

2,777字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?