見出し画像

【努力せずに副収入#2】副収入を作るために、おすすめな副業は?

こんにちは!節約するより副業で収入を増やしたい、いずきよです。

給料があがらなくて収入が増えないのなら、節約するよりも副業で収入を増やしちゃおう!じゃあ、そのためにはどうすればいいのか?どんな副業がオススメなのか?ということについてお話していきます。

この記事を読む前に、前回の記事【努力せずに副収入#1】給料以外にもお金を得る!副収入のすすめを先にお読みいただくと、より内容をご理解いただきやすいです。

副業するのも、なかなか大変

「よし!副業しよう!!」と思い立ったものの、本業の仕事が終わったあとや、せっかくの休日を副業をするために使うということは、実際にやってみると想像以上にキツイです。

たとえば、あなたが会社が終わったあと、バタバタ家に帰って夕食とお風呂を済ませて(もしくは家に帰らず)そのままコンビニや夜間工事の現場のアルバイトに行く・・・ということを想像してみてください。

これ、結構キッツイですよね。

会社から帰ったら、のんびりお風呂に入って、ビールを飲みながら美味しい晩ごはんを食べて、ゆっくりくつろぎたいですよね。

でも、副業をするとなると、そんな貴重な時間を犠牲にして、疲れた体と心にムチ打って、さらに働かなければならなくなります。

「どうしてもお金が必要だから、なりふり構っていられない!」という人ならともかく、

「もうちょっと収入増やしたいから、副業でもしようかな」という人にとっては、これはかなりキツイと思います。

なので、副業を始めてはみたものの、「やっぱムリ、やめた!」となって途中でやめてしまう人が多いです。

安定した副収入を作るためには、できるだけ長く続けることができる副業を選ぶことがとても大切になってきます。


長く続けられる副業ってどんなもの?

仕事が終わったあとに副業に取り組み、そしてそれを継続させるというのは、それなりの精神力が必要となってきます。

人間なんて、弱い生き物ですから、キツくてツラい事からはいつだって逃げ出したいと思ってしまうものです。

私だって、「今日はもう疲れたから、明日にしよう」とか思って、ついついサボってしまいそうになるくらいですから。

でも、「副収入を作る!」と決めたからには、やるしかありません。

やるしかないなら、できるだけ体力的にも精神的にも負担が軽い副業を選ぶことによって、どうにか長く続けられるようにしたいものです。

その条件に合う副業といえば、やはりインターネットを活用して副収入を稼ぐ副業がいちばんでしょう。

身近なリアル社会で取り組むことのできる副業といえば、自分で副業ビジネスを始めるとか、アルバイトなどの肉体労働くらいしかありません。

その点、ネット副業なら、ある程度は自分の都合のいい時間を使って、自宅にいながらにして取り組むことができます。

私のモットーは『努力せずに副収入を稼ぐ』ということですので、それを実現するためには、ネット副業がピッタリなんです。


自分にはムリかも・・・と思いますか?

『インターネットを使った副業で副収入を作る』というと、パッと思いつくのは、ブログやYouTubeで稼ぐ方法だと思います。

「ネットで稼げるっていう話は聞いたことがあるけど、けっこう時間や手間もかかるみたいだし、稼げるようになるのは難しいらしいから、自分にはムリかも」

と思うかもしれませんが、確かにブログやYou Tubeで初心者がいきなりすぐにドカン!と稼ぐのは難しいでしょう。

たとえばブログで副収入を稼ごうとするならば、『アフィリエイト』でブログの収益化を図っていきます。

アフィリエイトとは、ブログなどにアフィリエイト広告を設置しておくことで、広告収入を得る手法です。

あなたのブログに訪問してくれた人が、あなたのブログに設置してあるアフィリエイト広告をクリックしたり、登録したり、商品購入をしたりすることで、広告主から報酬が支払われる仕組みになっています。

広告収入を得るためには、たくさんの人にあなたのブログにアクセスしてもらって、そしてそこに設置してある広告をまずはクリックしてもらう必要があります。

広告がクリックされなければ、クリック報酬も登録報酬も商品販売報酬も発生しませんからね。

そのためには、良質なブログの記事をたくさん書いて、Googleなどの検索サイトにあなたのブログが上位表示されるようにして、とにかくたくさんの人をあなたのブログに呼び込まなければなりません。

ここが、時間と労力がメチャクチャかかるとこです。

いくら頑張ってブログ記事を100記事とか200記事とか書いても、Googleで検索したときにあなたのブログが検索結果の1ページ目に表示されるとは限りませんし、たくさんの人がブログを見に来てくれるとも限りません。

このことからもわかるように、ブログで稼ぐためには根気も努力も必要なので、初心者の人がブログを始めたからといって、いきなり大きく稼げるようになるのは難しいのです。

「じゃあ、そんなの自分にはムリじゃん!」と思ったかもしれませんが、さっきも言いましたが、私のモットーは『努力せずに副収入を稼ぐ』ことです。

頑張って記事を書いたりアクセスを集めたりなんて努力をしなくても、副収入を作る方法がちゃぁーーーんとありますので、安心してください^_^


次回の記事では、実際にどうやって副収入を作ればいいのか?ということについて書いていきますので、お楽しみに!


おまけ:手っ取り早く副収入を作りたいなら

あなたの素晴らしい副業ライフの第一歩を踏み出すためのお手伝いができればと、私自身があっさりと3万円以上を稼ぎ出すことができた、ポイントサイトで副収入を作るためのノウハウを作成しました。

全7章・9本の動画&PDFにまとめたマニュアルを私が作成して、無料でプレゼントさせていただいています。あなたの副収入作りにきっと役立つハズですので、ぜひお受け取りください⬇


それでは、今日も最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?