見出し画像

うちの嫁さんがコロナの影響で職を失った話。


新型コロナウイルスの影響で、うちの嫁さんが職を失ってからはや1年。

嫁さんは、ビジネスホテルのフロントのパートのお仕事をしていました。

でも、ビジネスホテルのお客さんって都会とか県外からくる人がほとんどなんですよね。

そんなお仕事って、誰がどこからウイルスを持ってくるかわからないので、やっぱ嫁さんも怖いらしいので、会社からの命令もあって、ずっと休業していたんです。

そしてコロナは収まるどころか、どんどん酷くなっていって、嫁さんはなかなか業務復帰できないまま、パートの契約期限が切れたのを期に、会社から契約更新か、退職か、選択を余儀なくされました。

コロナが収まる気配もなく、ホテル側としても必要最低限の人員だけで営業していたので、体の良い人員削減みたいなもんでした。

で結局、嫁さんはこの機会にホテルのパートのお仕事を退職しました。

嫁さんのパートの収入は、扶養控除の制限もあるので、せいぜい月に3万円から5万円程度ではありましたが、それでもかなり家計の助けになっていたので、その収入がなくなってしまうというのは、やはり結構キツかったです。

同じように、コロナの影響で給料や収入が激減してしまった!という方も多いのではないでしょうか。

いまでこそコロナ騒動も少しは落ち着いてきた(というかみんなの感覚が麻痺してきたのかもしれませんが)とはいえ、まだまだ厳しい状況に置かれている方もたくさんいらっしゃると思います。

少しでもそんな方たちのお役に立てればと思い、家にいながらにして副収入を得るためのレポートを公開しています。

この方法ならリスクはゼロですし、何の資格もスキルも必要なく、スキマ時間にパソコンやスマホをポチポチするだけで、誰でもかんたんに副収入を得ることができます。

副収入が必要だ、臨時収入が欲しい、という方は無料でレポートをダウンロードしていただけますので、ぜひお読みになってみてください。

レポートはこちらから無料でダウンロードできます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?