見出し画像

シンザン記念 GI馬への登竜門

本日予想した中山新春JSと3歳新馬は
残念ながら見事外してしまいました。
中山新春JSで本命に指名させて頂いた
ダイシンクローバーは見事1着になってくれました。
おめでとうございます!!

さて明日はシンザン記念
アーモンドアイやピクシーナイトなど
後のGI馬になる可能性のある馬が出走するレース
登竜門的な存在🏇

しかし明日のシンザン記念は7頭立て笑
それといった有力馬が不在というのもあり
人気が割れています。
現在の1番人気はディープインパクトの
ラストクロップでレジェンド豊さんとコンビを
組むライトクオンタム 唯一の牝馬で斤量も54kg

そこで私の本命はライトクオンタムではなく
◎1.サンライズピース

サンライズピースはスタートさえ決まれば
勝ち負け十分あると思っています。
前走 万両賞(5着) 出遅れてしまって
本来の実力を発揮することが出来ませんでした。
しかし上がり最速の脚を使っています(34.1)
前走同レース2着のペースセッティングよりは
サンライズピースの方が強いと思います。
(ペースセッティングと0.2秒差)
距離も1800 2000 1400と全て異なる距離を
使われてきたが1600のマイルが1番合いそうな
気がします!末脚を余さずに使える1番良い
距離なのではないかと思っています。

ガチガチの決着になっても払い戻し(馬券的)に
美味みが無いので…笑

対抗は○5.クファシルとします。
父モーリス 母父ディープインパクト
母母はエアグルーヴと超良血馬

買い目は3連単で上記3点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?