見出し画像

さぁ頼んだよ

本日 京成杯と日経新春杯 
2つの重賞があります✨
印象的なのは やはり去年の京成杯勝ち馬
「オニャンコポン」
何かと思い浮かべる名前かと思いますし
とても印象に残る名前です。
皐月賞やダービー クラシックにも参戦し
結果こそ振るいませんでしたが
人馬共に良い走りしてくれました🏇

去年の本命はヴェローナシチー(3着馬)
対抗 ロジハービン(2着馬)
オニャンコポンはノーマークでした(すみません)

去年は上記2頭ですぐ決まりましたが
今年は少頭数なので迷いに迷いました。
そこで本命にしたのは…………
◎2.シーウィザード
鞍上 K.ミューラー(三浦皇成) 現在5番人気(12.7倍)

○8.グラニット
鞍上 嶋田J 現在6番人気(12.7倍)

この2頭+7.セブンマジシャンで迷いましたが
7枠はデータ的に壊滅的
ホープフルSで本命にして飛ばれたので
今回は消しです。(来たら仕方ないと割り切ります)
サイン馬券の可能性もありますけどね笑
7枠7番セブンマジシャン(777)
結果7着の可能性も有り笑
正月のルメさんはいまひとつ…なので。。

後、人気を集めている
4.オールオリエンス
鞍上は武史で1番好きなジョッキーですが
最近勝てていないのと併せて
本馬が新馬勝ちだけというのは
不確定要素が多過ぎます。なので消します。

⬇️買い目はこちらです⬇️

続いて 日経新春杯の予想行きます💸

本命は枠が決まる前から決まってました。
◎8.ヴェローナシチー
去年の京成杯で本命にしていた推し馬です。
出走するレース全て本命にしていたくらい
好きな馬で実力もあると思っている馬です。

対抗はジャパンカップ3着馬
○2.ヴェルトライゼンデ
言わずもがな1番実力のある馬です。
▲3.ロバートソンキー
後はやはり少し衰えも感じる様にも思えますが
サンレイポケットも狙い目かと思います✨

⬇️買い目はこちらです⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?