見出し画像

石山寺に行ってきました③

石山寺で、絵馬を求めました。
「厄」を落とすという絵馬がなんと300円だったのです。

夫は還暦。
はじめは乗り気じゃなかった夫ですが、お値段を告げると大喜び。

おみくじも30円という物があり、嬉しくなって引いてきました。

大吉では無かったけれど・・・

八大龍王神社もありました。
嬉しくなって龍神祝詞を奏上してきました。
金竜社もありました。
今回の訪問は、金龍さんが呼んでくれたのなら嬉しいな。

何で今まで行かなかったんだろう、と悔やむくらいに
素敵な場所でした。
膝が痛い方は、今から鍛えるか入り口周辺を散策する程度になさると良いと思います。

帰ってきて数日ですが、また滋賀に行きたくなってきましたよ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?