見出し画像

春分の日

この数日、ものすごいネガティブな思考に支配されていて
自分の中では結構なもがき苦しみが起きていました。

これをさのうの逆襲(あえてヒラカナにしています)というのでしょうか???

「不適切にも程がある」を見ていますが
自分の心の中で思う「気持ち悪い!」を言語化してくれる人が居て嬉しい反面、そこからさらにドロドロ湧き上がる「気持ち悪い!」
「気持ち悪い」のオンパレード。

家の中に居ると、太陽が「外に出ておいで」と誘ってくれている感じがしますが、本日の天気予報は雨雪で、とてもお出かけ気分じゃ無いんだ。

今日の春分点の時間前後は家で自分を見つめる時間にしようと決意したところで
去年の今日は、ある素敵な場所に行っていたと言う過去の出来事が上がってきて
行きたい気持ちと、家で瞑想した方が良いのでは無いかと言う気持ちがが
交差していて、モヤモヤしています。

さあ、今日はどっちだ!?

導かれていると信頼して、頭で考えずに動くってなかなか難しい。
距離があると「ガソリン代が勿体ない。」って思っちゃう。
打算的になってしまうんだな。

私を呼んでいるのは、何?どこ?
分かるまで瞑想だ~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?