見出し画像

Ahamoにしてみた

3月26日のAhamoスタートの日にすったもんだしたLINEMOからMNPで移行手続きを行った。
私の休みとSIMの配送日の関係で本日4月8日に到着することになった。
最短だと4月2日となっていた。ここはニュースでも流れていたが、docomoユーザーやネットワークの良好なものを求める方が他のキャリアと比較して多いということなのだろう。

配送は郵便局から。レターパックではなく段ボール箱での配送。
ちょっと仰々しいかも。😂
SIMと商品受け取り後の設定について という紙とdカードの勧誘 が入っている。
SIMを台紙から外して、iPhone12proに入れる。
当然、圏外になる。受け取り後の設定を確認。
おや、WEBサイトにアクセスするか電話をかける必要があるだとーーーっ。
so-netのデータSIMを入れたNEC製のモバイルルーターを持っているから問題ないな。
ahamoサイトから開通手続きを行なって一瞬で開通。eSIM側は圏外に。

これで全て終了。
さて速度はどうかというとahamoではアンテナは2-3。45Mbpsくらいだから、LINEMOと比較すると約2倍のスピード。
まぁ、田舎だからdocomoのネットワークがいいのはしょーがないのか。

この3週間あまりの期間に行った手続きがこれ


ワイモバイル → LINEMO 開通出来ずだが手続きは完了扱いのためLINEMOになる。
LINEMO → ワイモバイル
ワイモバイル → LINEMO eSIM
LINEMO eSIM → ahamol

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?