見出し画像

4コマ漫画:入国審査を早く通過する裏技!?

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。
今回は番外編、大混雑の入国審査を早く通過できるかもしれない裏技を思いついたどめいん探検隊、その“ある方法”とは?

当然ですが、訓練された優秀な麻薬犬は臭覚が優れているだけではなく識別能力があるのでドッグフードなどには反応しません。良いトラベラーのみなさんはあえて麻薬犬に捕まって解放されようなんて考えないでくださいね。

入国の際、自動チェックイン機「キオスクチェックイン」があるかどうか調べるのはひとつの方法ですので覚えておいて損はないかと思います。
ちなみにチェックイン機は「キオスク」であり、「キヨスク」は駅売店の名称として生まれた固有名詞ですが、これは覚えておいてもそんなに得なことはないかもしれません。おどるポンポコリンもキヨスクは駅の中と歌ってましたね。

こちらは空港の「キオスク」
こちらは駅の「キヨスク」

▼実際の旅行記はこちら!

世界のドメイン1,000種類以上を取り扱うインターリンクのメンバーが、「.cc」「.tv」「.sx」等、南太平洋やカリブ海などの「島のドメイン」約50種類に焦点をあて、実際に行く島々の旅行記をお届けします
https://islanddomains.earth/

原案:どめいん探検隊(株式会社インターリンク
作画:ひかりぼん( https://hikarium.com

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?