見出し画像

#009 島の恋愛事情 島前ver.


みなさんお待ちかね!島の恋愛事情です!今回は、カップルの種類によって分類してみました。最後には気になるハウスマスターの秘密も…!?

「寮生×寮生のカップル事情」

寮生同士のカップルがもつ最大の悩みはズバリ!場所がないこと!
そうなんです。無いんです。建物の中に入りたくても公共施設に入れば学校の人や地域の人と出会い、次の日には噂話に…なんてこともよくあること。高校生なら恋人と2人っきりでイチャイチャしたい!と思うのですが中々そうもいきません。

よく行くデート先といえば、レインボービーチ(島にあるビーチ)や高台(2人きりになれて屋根がある丘の上の小屋。たまに地域の人が散歩してたり部活勢が通る可能性がある)ぐらいです。たまにビーチに行くと4組ぐらいのカップルが、等間隔に並んでデートしていて、それはもう…「鴨川か!」って突っ込みたくなるほどです。

そんな中、意地でも2人きりをつくるカップルもいるそうで、私の知っているところでは、寮の裏にある家督山(あとどさん)という山の頂上に毎回登っているそうです。他にも誰も見もしないようなところの崖を登り、その上の広いスペースでデートするとか。。。おしゃれは出来ないですね。

冬の島はかなり寒いので、建物内でデートしにくい寮生カップルからすれば冬は強敵でしかありません。でもデートしたいので凍えながらでも外に出ます。身体は寒いが心は熱い!ってことですね。

そんなこんなで、寮生カップルのデートはある意味命がけなわけです。
そんな寮生カップルをどうか暖かく応援してあげてくださいね。
そして、外でデートしている彼らを見てもそっとしておいてあげてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


「島内生×寮生のカップル事情」

島内生、寮生のカップルの一番の特色は遠距離恋愛になること!
どういうことか…。学生には夏休みなどの長期休みがありますよね。寮生は閉寮するから各県へと帰省し島を離れるんです!そうなると、はい、
遠距離恋愛の始まり始まり。
寂しいやら、悲しいやら…。
家族や地元の友達と久しぶりに会えてすごく嬉しいですが、好きな人に何週間も会えない日々が一年に4回もあるんですよ。しかも、「春休み明けた。会える!でも三週間でゴルデンウィークだ…」と一学期は会えない日が多いみたいです。
しかし、島内×寮生カップルにはそのことによってあることに気づきます。
それは、自分にとって、相手が当たり前の存在ではなく、大切な存在だということです。だから常に感謝することも忘れないし、常に素直に自分の想いを相手に伝えるようにしています。喧嘩もしますが、お互いを想いあってのきっかけが多いのです。

最後に…寮生島内生カップルは卒業しても遠距離になることが多いです。遠距離になってもお互いを大切に想う気持ちだけは忘れて欲しくないと勝手に思うこの頃です。
遠距離という壁を乗り越えてきっと素晴らしいカップルになることでしょう!
末永くお幸せに💕


「島内生×島内生のカップル事情」

寮生(島外生)と違い、島内生同士は家も近くて、夜まで遊べて、文句なし!と言いたいところですが、実はそうでもないみたいです。
島内生同士ということは、いわば幼馴染のようなもの。つまり、、、親同士も仲良し、なんてことがあるんです!聞いてるこっちが恥ずかしくなりますね。


島内生同士のカップルのジャンルを分析してみました。

まず多いのは先輩×後輩のカップル。「生まれた時から一緒の同級生は、もはやそういう目で見れない~先輩の方がカッコイイ~」ってことなんでしょうか…?笑
ちなみに、先輩(男)×後輩(女)の組み合わせがダントツですが、これは本土や都会でも同じなのでしょうか。

そしてもうひとつ特徴がありました。
そのほとんどが、出身の島が違う2人なんです。
(島前には西ノ島、中ノ島、知夫里島の3島があり、生徒は各島から船に乗って中ノ島にある島前高校に通っています)
これは先輩×後輩のカップルにも、同級生同士のカップルにも言えることです。
そんな2人は、船に乗って会いにいく、船に乗ってデートする、船に乗ってお家へ遊びに行く…。
ドラマの中の話みたいですね笑

島内生×島内生のカップルのみなさん。高校を卒業したら、初めての遠距離恋愛が待ってますね。
その年月を乗り越えて、そして、いつかこの島に2人で帰って来る時には、きっと盛大にお祝いされることでしょう!期待してます!🌼


「ハウスマスターの恋愛事情」

高校生のカップルもありますが、ハウスマスターだって青春したいんです!ハウスマスター(以下Kと書きます)だからって恋愛をしてはいけないなんてありません🙅🏻だけど皆さんは、する相手いなくない?とか、誰とするの?って思いがちではないですか?しかし、全然そんなことないです!例えば、
女N→「Kさ~ん♡」
K→「んー?」
女N→「Kさんて本当にカッコイイですよね~♡」
K→「あー知ってる知ってる」
女N→「私と付き合いましょうよ~♡」
K→「あー成人したらね」…
なんて会話は日常なんです。実はすっごくモテモテなんですよ💓

この前は、ある女子寮生と密会したという話も!
女M→「K、いつになったら付き合ってくれるの?」
K→「もう少し待てよ、お前のためだ」
女N→「わかった、K…💏」
という内容だったのだとか。こう言って、何人の女を口説いてきたのでしょうか、私たちのハウスマスターに泣かされた女の数は計り知れません。

このように、ハウスマスターだってそれなりにすることしているんです。でもどんなカップルでも、みんなで応援してあげましょう🌸         (※諸説あり)


どうでしたか?島には島のやり方があるんですねぇ。ひとつ言えるのは、人間どこにいたって恋には落ちるという事ですね。長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました!次回のテーマをお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?