見出し画像

目指すはジャイアントキリング〜SBL奮闘記 第11回〜

こんにちは。
あれよあれよと言う間に3ヶ月以上ぶりの更新ですね…

まずはリハビリがてら今回のSBLの記事書いていきます。
もう1ヶ月経とうとしてますが。

今回のSBL

実を言うと最近は勝ち方を忘れてしまいました。

なので今月のSBLはスクスタ界で人気あるYouTuber・オータムGamesさんの生配信にお邪魔してたたか…協力プレイしてました。

身も蓋もない話、最初から勝てないなら強い人に負けて相手の編成パクろうぐらいの気持ちでした(最低)

とうやさんとの戦い(ダイジェスト版)

最初の2日はいつも通りネタで名前を変えて参加してました。

画像1

こんな感じ。
なぜ超ひらパー兄さんなのかは是非検索等で探してみてください。

実際の配信はアーカイブが残っています。

これの40:45~

ここでとうやさんと同室で初勝利しました。

そして2日目

この日はこれ

画像2

39:10~

ここで自信満々のとうやさんを打ち負かしてしまいます。
なんという事でしょう…(私本人も負けたと思った)

その後最終日にとうやさんに「棚牡丹には負けない」って言ってもらえたの個人的には嬉しかったですね。
結局どっちも勝てなかったのですがw

他の視聴者さんについても触れてたりして、とうやさんを始め、同じくオータムGamesメンバーのいづるさん、ちんたさんも個性的で面白いので人気が出るのがわかる気がしました。

オータムGamesさんはじめ対戦頂いた皆様たいありでした!

今回もバッチリスクショ撮っておきましたへっへっへ(悪い顔

今回の編成

今回の編成はこちらでした。

画像4

「未来の僕らは知っているよ」、通称みら僕の編成はこちら。
属性一致にこだわってアタッカーの穂乃果ちゃん入れたんですけど、せつ菜さんでよかったかもしれません。

緑作戦と赤作戦を切り替えながら特技回数とSPゲージを貯めていきます。

画像5

「僕らは今の中で」。沼って何。

こちらは基本ゴリ押しの美学、緑作戦は特技というよりSP稼ぎ狙い。車掌にこ強い。

画像3

「TOKIMEKI Runners」通称トキランは基本赤作戦ゴリ押しと見せかけて、皆さんが事故るAC2で専用の緑作戦を用意して対処します。
それでも失敗することはありましたがw

でもこの楽曲闇なのはAC失敗してスコア下がっても強い人ほどタスキル退出するから勝手に最優秀賞取れるんですよね…

3作戦共通でフェス限の善子、エマ、そして切替で特技発動率が上がるSRの善子or海未は定番で入ってますね。
以前はSkことりちゃんが大活躍してたのですが、各属性のアタッカーが育ってきたことで今は活躍の場がナチュラルだけになっています。

今後のスクスタでの予定

SBLは単にスコアの出る編成で勝てるわけではないので自分の編成力を磨きたいです。
最近はミラティブで他の配信者さんのプレイ見たりして研究の日々ですね。

次のSBLはどうやら特別らしいので、がんばルビィ!またオータムGamesさんと対戦も面白そうですし、
色んな人と対戦したいのもあるので誰かしらの配信にお邪魔して戦いたいですね。協力プレイなんて最初から無かった。





まさかここまでたどり着く者が現れるとは…油断して何も考えてなかった。 最後までお付き合いいただきありがとうございました!