見出し画像

わいでおま!〜SBL奮闘記 第9回〜

最近「誰おま賞」という名称が流行っているそうで。

ボルテージ賞、特技賞、SP特技賞のどれも獲っていないのに最優秀賞だけかっさらっていく不届き者に与えられる称号です。それわいでおま。

ちなみに昨日は9回最優秀賞獲って誰おま賞は4回になります。意外と少なかった。

そんな誰おま賞、ネタで楽しんでる人が大半ですが一部よく思ってない人もいるのも事実。
ただ個人的にはマッチングガチャ(勝てそうな相手が出るまで入退室繰り返す)もそうだけど、システム上そうなっててそれを作戦に組み込むのは普通だと思います。SR果南しかり。
それを卑怯だのなんだのやんや言われる筋合いはないと個人的には思っています。初心者、中級者にワンチャンあってええやないか。

解決策としては、とりあえずボルテージランキングのコインを倍にしましょう。
世の中ゼニや。

画像18

ボルランのコインが少ないという意見は以前から散見されるので運営さんはこの機会に是非ご検討を。

昨日の記事はこちら

編成

今回も変更なし。
昨日とだいたい同じ時間帯で対戦しました。

1周目

次勝てば10連勝です。

画像1

残念ながら賞なし。よって9で連勝ストップとなりました。
逆にここから気楽にプレイできるかな。

それにしても普段より上手くいった気がしたのに負けたかー、世界は広い。
また編成は穴が空くほど見て研究させていただきます。

個人的なSBLの楽しみ方ですが、編成だけだと一瞬どれがメイン作戦かわからない編成とかあってそれをどういう運営して使ってるのか想像するの結構楽しかったりします。
ある程度わかってくると、実はこの人別の賞狙いで編成組んでるのでは?っていうのも見えてきてさらに楽しい。

でもフェス曜、フェスことり使ってるやつは許さん。
私にも人権が欲しい。(フェスせつ菜持っている事は棚に上げる)

続いてトリコリコ

画像2

スコアのスクショ撮り忘れましたが見事な誰おま賞ゲットだぜ!

画像3

画像4

本日2つ目の誰おま賞。

てか最優秀賞って名称が悪い。編成賞とかにして欲しい。

2周目

ぼららら、突然金称号の最優秀賞を掲げた人が登場。
最優秀賞ヤクザやん、ワイみたいな銀称号しかないチンピラレベルが勝てないやつやん。

画像5

まぁ、そうなりますよね。
てかこの順位に勝てないって、嘘私の順位低すぎ…?

画像6

スクショ取り忘れましたが実はボルテージは2位、SP特技も1位と回数が変わらなかったので、2、3位のぐらいとして、これ完全に特技賞やらかしたパターンですね…
作戦切り替えの増やさないと…

画像11

トリコリコ、賞なし。

画像12

画像13

はい誰おま、誰おま。

3周目

そろそろ昨日みたいに文句の言わせない形の最優秀賞も獲りたい。

画像14

画像15

この特技賞の低さは投石されても文句言えないレベル。

続いてトリコリコ。

画像7

このフェス限ことり、このお名前…間違いない。
前回のSBLから通算で2回ほど(私が)負けてる人だー!
※毎回他の人の編成研究していると名前まで覚えてしまう

今度こそ負けない!

画像8

画像9

画像10

まげだあああああああぐやじいいいいいいいいいいいいい

スコア落としすぎたという反省点もあり。次は負けない!なんかやられ役っぽいな。
対戦ありがとうございました。

画像16

画像17

誰おま〜(IKK●風に)

はい、今日の最優秀賞5つとも全部誰おまでした。本当にありがとうございました!(土下座

4日目終えて

昨日みたいなのはさすがに無かったですが、確実に勝率が上がっているので嬉しいですね。

ただ上には上がいるのは事実なので、まだまだできる事は多いはず。

例えばぼららら、まだ詰めれるんじゃないかって考えています。特技賞落としているんですよね。
トリコリコは最初からわからん。フェス限ことりちゃんが欲しい。

アクセサリもまだまだ不完全なので引き続き周回頑張ります。あとは地獄のひらめきガチャ…

まさかここまでたどり着く者が現れるとは…油断して何も考えてなかった。 最後までお付き合いいただきありがとうございました!