見出し画像

ただただ何かを書くということ

皆様半年以上ぶりです。
年末に投稿して以来、今年初めての投稿だからもはやこのnoteの存在なんて誰も覚えていないことでしょう。

そんな放置しているnoteですが、信じられないことにいまだ1,2ヶ月に1回ぐらいの頻度で記事にいいねがつきます。
そういう意味で考えたら、noteという媒体は普通に魅力的だなぁって思います(note社のあれこれには目を瞑りながら…)

そもそもなんで半年以上も空いてしまったのか、以下ただの言いわけです。

1.ネタが無い

大前提として最近とてもつまらない人生送ってるせいでただただネタが無い。

時事的な事を書くのもいいけど、正直そこはTwitterでやってしまってる。

ソシャゲも、例えばメインで遊んでいるスクスタは詳しい人が多すぎるので、ぶっちゃけ余計な事書かないほうがいいかなって思ってます。最近始めたウマ娘なんて人口も多いしもっとそう。

それ以外となると本当に何もない。
ガチ陰キャすぎて人間として終わってた…

本当に心底どうでもいいことを薄く書くならまだ書けなくも無いのですが、そこでぶつかるもう一つの壁が「サムネ」の存在。

2.サムネ作るの面倒

今やブログですらサムネが無いと閲覧されないという時代。

Twitterに貼り付けるとサムネが見えるので特に効果があるのは私も頭では理解してるつもりです。
最近は無料のソフトでちょちょいと作る人も多いですし、このnoteなんかもテンプレートが用意されていたりします。
今回も、本当に、仕方なく、選んで貼りました。

まぁ別に大人数見られてくていいなら最初から気にしなくていいやということに最近気づいたのでようやく書こうとも思ったのですが…

3.ただただズボラ

です。


ただ何かしら「書きたい」欲がたまに出てくるので1ヶ月もかけてこうして今も書いています。
それでこのクオリティなんですが…

余談

そもそもブログを始めたのは古く16,7年も前に遡ります。
ちょうど七夕の日だったのでよく覚えています。
あのころはテンプレだったり色々こだわっていました。

そこからまたサボってやらなくなっては、新しくやり直して…を何度も繰り返して今に至ります。これが大人になるという事か(絶対違う)
ただ何かしらは書きたいっていう欲は常にどこかに抱えてる気がします。

最後に

ということで、とりあえずこの中身のない文章は「完全にやめたわけじゃないよ!」っていうメッセージだけです。
是非ネタのご提供でもいいですし、〇〇について書いて!みたいなリクエスト頂けると書くと思いますので。

でここからちょっと派生して「検索」のお話を書き始めたのですが、ただでさえダラダラ書いていたので分割することにしました。
目標は今月中ですので、もし上がってこなかったらこの記事のコメント欄なり、Twitterなりで筆者を張り倒しておいてください。

ではまた。

まさかここまでたどり着く者が現れるとは…油断して何も考えてなかった。 最後までお付き合いいただきありがとうございました!