見出し画像

ありがとう👕洗濯物たたみ?

暑いですね😵☀️💦

こうも暑いと洗濯物も増える時期😫
干せば瞬殺で乾くのが有難い👏🏻

しかし、洗濯とは
「洗って→干して→畳んで→しまう」
家事の中で1番時間と手間のかかること。

洗濯機の無かった時代の奥様方を思うと、ただただ尊敬!
洗濯機がなんとも愛おしく見えてきます😘❤️

洗って、時には乾燥までしてくれる
本当に洗濯機って偉い✨

そう、その後は己でやらなければならない…己との戦い、本当の敵は自分の中に(それは言い過ぎかw)

いつの日か畳む事まで出来る洗濯機が登場するのか?

畳む事は他の工程に比べたら時間はかからない、けれども畳む作業をおっくうに捉えてしまったが最後😱願わくばセルフサービスでお願いしたい

でもね、日々の効率化を考えたら畳むのがやはりベスト
そして、家事と育児を同時に出来たら、なおベスト!

そこで…💡
娘8ヶ月をあやしながらの洗濯物畳み👍🏻
オモチャも全て遊び尽くし、ネタが尽きたところで洗濯物を投入😆🎶

あら、なんだか楽しいものが沢山😍

お好みの歯固めをお選びくださいませ〜

洗濯物がオモチャになるなんて
1人目の育児では気づかなかった…

少し時間はかかってしまうけれど、
娘も楽しめて家事が出来るなら一石二鳥🐣🐣🎵


#育児
#8カ月
#家事と育児
#洗濯物
#歯固め