見出し画像

ぽんぽんで日本の野鳥650種をつくる!その2

 ぽんぽんで日本の野鳥を650種つくるシリーズ。今回はヤマセミの作成過程を記録していきます。

画像1

 ジョウビタキと同様、写真を見て巻き図を作ります。同じブッポウソウ目のカワセミは、池がある公園や近所の小川でもよく見かけるのですが、ヤマセミはまだ撮影できたことがありません。今回はGoogle画像検索に大変お世話になりました…。

 ヤマセミの特徴の一つが冠羽です。ふさふさしたトサカのような羽で、毛糸を一本ずつ刺しつけて作りました。ふわふわなのかチクチクなのか…、一度でいいから触って確認してみたいなと思う今日この頃です。

作り方3

 この調子で650種挑戦していきたいと思います。野生のヤマセミに会いに行けるその日まで、この子をかわいがって耐えたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?