見出し画像

【あなたと夜と音楽と】Christopher Cross:Sailing

このエントリーは、僕の56年間の音楽との付き合いのなかで、心の琴線に触れた旋律を皆さんに紹介していく記事になります。バブル直前の僕の大学時代にはニューミュージックや洋楽、AORなどが流行していました。未来に希望が持てた時代の明るく屈託のない音楽を中心にお届けいけたらと思っています。

第一日目の今夜は、80年代のAOR(Adult Oriented Rock)を代表するミュージシャンとして人気を博した、クリストファー・クロスの「セイリング」をお届けします。

クリストファー・クロスについて知りたい方へ

クリストファー・クロス ファンサイト

「グラミー賞4部門同時受賞」という快挙

編集後記

8月に入って長引いた梅雨もようやく明けました。例年とは違って海水浴やサマーキャンプ、夏祭りなどを気軽に楽しむことはできないのが心苦しいですね。

でも、せめてオンライン上では、前向きで癒やされる曲を聞いて毎日懸命に生きていきたいもの。夜の帳が降り街の喧騒からも離れたご自宅で、ほっと一息ついていただけると幸いです。

それではまた明日の夜に、素敵な音楽とともにお会いしましょう。

おやすみなさい。









関西在住のWebライター/文筆家のタマゴです。私の書く文章があなたの人生を豊かにすることができていれば、ぜひサポートをお願いいたします。