見出し画像

149)19/10/For You Blue

noteを始めてから、いろんな人の文章に出会えるのが楽しい。ビジネスのきっかけにしてる人もいたり、日記の代わりにしている人もいる。
しかし、毎日続けるのは大変なことで、ネタギレの恐怖は常にあるし、そういう文章も多く見かけるが、勝手に親近感を感じている。自由は不自由だなと感心してしまうが、感心してる間にも書いちゃえばいいだけなのにとも思う。

私は(ほぼ)毎日noteを続けるのと同時に、その時の気持ちにあった曲を選んでいるのだが、同時にそのプレイリストも作成している。老後の楽しみの1つを今から準備しているのだ。

なので、何も思いつかない時は自分の音楽ライブラリーをめくったり、配信プラットフォームの検索から曲を見つけたりして、それをヒントに書く日もあって、それはそれで楽しい。
そんな感じで先日ラジオで聴いたBeatlesの“For You Blue”。今年リマスタリング(であってるはず)された最後のアルバム『Let it be』からのバージョンを聞いた。
その音のクリアさにまず驚き。技術の進化ってすごい。そして、やはりこのクリアな音で聴くことにより、メンバー4人の音楽家としての素晴らしさが浮き彫りになっていて感動しかない。
彼らが生で演奏している姿を見た女子達の絶叫の映像を見たことがあり、そんなに?と思っていたがアイドル的な要素だけではなかったのかもしれないなぁと思ったり。

こんな音を聞かされると、新しく発表されたAirPodsが欲しくなる。Appleの術中にハマりまくりである。

#The  Beatles  #For Your Blue  #リマスタリング #Let  it be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?