見出し画像

169)13/11/愛する人とのすれ違い

信じていた人に裏切られた、そんな人だと思わなかった…そういうことは少ない方だと思うけれど、最近そういうことがあった。

相手に期待しすぎてるからだ、とテレビか何かで誰かが言っていた。そうなのかもしれない。すごく近しい人じゃない場合は、パブリックでの受け答えしか知らないから、勝手に作りあげた人物像のイメージと違うことが起きた時に、勝手に驚いてるだけなのかもしれない。ショックを受ける必要がそもそもないのかもしれない。

でも。話した印象や雰囲気があって、そこからもう少し相手に踏み込んだ時、そのイメージが違ったとしても、それは意外性があって面白いということの方がほとんどである。

期待も何も、嫌な人やひどい人はそんなにはいないと信じたいから、ショックなのかもしれない。
自分がそんな風に思われることがないようにしたいなと思うことしか、出来る事はないな。

#愛する人とのすれ違い #サザンオールスターズ #相手への期待 #嫌な人はそんなにいないと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?