見出し画像

175)01/12/Easy On Me

半月ほど間が空いてしまった。
出張が多かったり、外出しての現場の仕事が増えると、やはり疲れがリモートワークのそれとは違うことを実感している。

リモートワークと大阪との往復だけなら良かったけど、やはりそれに現場の仕事や出張、そして夜の会合が増えると、体が休む時間が減るから、回復にも時間がかかる。
昨日は朝から外出先での仕事で、花粉の影響か、顔がピリピリして真っ赤になってしまった。外的、内的どちらもストレスに反応してる感じがした。

なので、夜はおとなしくゴロゴロ。久しぶりにゆっくりネットサーフィンしてたら山口周さんという人の記事を見つけて読んだ。

改めて自分のやりたいことをもっと見つめないとなと思った。「場所」。ここまで悩むとは思わなかった。ホームタウン、大阪へのシンパシーがここまであるとは。そして、今の仕事をリモートでやれる方法がある気がしているから、バッサリ場所を決められない気もする。結局どこでも出来るから。決まっていないのはやはりその先。
何をやりたいかが決まらないから場所を決められないと思い込んでたけど、この記事を読んで、場所を決めてから、何をやりたいか考えるのも確かにあるなぁと新しい考え方が生まれた。

やはりたまにはゴロゴロするのも悪くない。

#Adele   #Easy on me  #気持ちを落ち着けたい時に聞くアデル #1人時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?