見出し画像

12)16/05/Sunday Mondays

毎日こうして気持ちにフィットする曲を探していると、懐かしく思い出すアルバムがたくさんあるものだなぁと思う。おかげさまでApple Musicのライブラリのラインナップも増えてきた。

今日はなぜか、ヴァネッサ・パラディが1992年にリリースした3rdアルバム「Be my baby」をふと思い出した。日曜日の朝にはぴったりで、“Sunday Modays”という曲もそういえばあったっけ。
当時、レニー・クラヴィッツがプロデュースということで興味を持ったと思うが、すぐ気に入って何度も繰り返し聞いた。

子供のように可愛らしい声が印象的。
レニーの本来の音楽性が、キュートな歌声のおかげで、柔らかく聴き馴染みが良い。久しぶりに聞いたが、クラッシックロックのオマージュとも言える音楽がベースということもあって、今聞いても古臭さなど全く感じない秀逸な内容である。
こういう内容のアルバム、あるようでないな。自分もそんな仕事を目指したいものだ。

#ヴァネッサ・パラディ #ビーマイベイビー #レニー・クラヴィッツ  
#1992年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?