見出し画像

128)28/09/Skyfall

007の新作がいよいよ来週公開となる。同時に、緊急事態宣言も10月から解除で、気分が上がる。
新作を見る前に、ダニエル・クレイグ主演の007を見返そうと思い、今日は『スカイフォール』を見た。
すでに見たつもりでいたがまだだったみたいで、それも相まってとても面白く見た。まさに新旧世代交代の中、新しくなるべきもの、古くても良きものが行き交うストーリーの中、このシリーズを更新し続けられてることがそもそも!と思ってワクワクした。
ダニエル・クレイグを主演にと決定した人達は誰なんだろう。伝統と進化のバランスを誰がどうやって測っているんだろう。
完成までの制作がどう進んだのかなどにも興味が湧く。シリーズを守り抜く人達の葛藤のドキュメンタリーとか、面白そうだけど。

印象的だったのは、上海のビルでのLEDとガラスの扉の中でのアクションシーン。考え抜かれたカメラワークでドキドキしながらも美しくてため息も出てしまう。見応えがありすぎて感動した。

主題歌はアデル。リリースした翌年にアカデミー賞歌曲賞を受賞している。

#アデル #Skyfall   #007  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?