見出し画像

ぢっと手を見る

ついこの前、時計の記事を書いた時に腕につけた状態の写真を撮りました。そして私は愕然としました。

手が老人なのです。ヤバいです。



私は背中フェチなんです。理由は誤魔化しが効かないから。

んなこと言ってるくせに、なんですかこの手は。この指は。

iPhone13 Proの自撮りで撮影角度もレンズ選択も良くないので、指の長さも実際とは違う(指が短く写っている、各指の長さも実施と違ってバラバラ)というのもありますけど、一番驚いたのは手の甲のザラザラ感です。カサカサ感です。シミがいっぱいです。

男のくせに手と指には自信があったと申しますか、まあよく言えば繊細、悪く言えば神経質っぽい手だと思ってきていて、本人的には結構好きなのですよ。

ところが写真に撮ると、すっかり醜いですね。手も背中と同じで誤魔化しが効かないですね。

それでも昨日から気持ちを入れ替えまして、ベタですけどハンドクリーム使っています。家に転がっていた高そうなやつを塗りたくっていますがもうじき無くなりそうなので、コンビニでニベア買いました。もっと高級品じゃないとだめですかね。

はじめてまだ2日くらいですけど、しっとり感はやっぱりあって、ハンドクリーム大事ですね。手タレさんではないので手袋して寝るなんてことはしませんけど、結構マメに塗り塗りしています。マッサージしてます。

手遅れとか言わないでくださいな。

ニベアはやっぱりベタネタすると言うか石油っぽい感じがするので、もうちょっと自然で染み込む感じのを買ったほうがいいですかね。もうじきなくなる右のは、調べたら2,000円くらいとニベアの4、5倍のお値段みたいで、そこまではなあというのが正直なところです。

顔や髪はもちろんですが、手にこれほど正直に老化が現れてしまうのには本当にびっくりしました。私は顔なんかよりはるかに手の方が気になるのです。

精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?