見出し画像

ネパール料理「ソルマリ」には昨年末からもう5回目

新大久保のネパールレストランのソルマリさん、昨年末からもう5回目です。それくらい好きです。

どこがいいかというと言うと、もちろん味です。それから客層。5のうち4回は日本人ほとんどいませんでした。それどころか、東京在住のネパールの人が総員集合してるのかと思うくらい、50人を超えるネパールの人達の集まり?宴会?が行われていたりします。

ひたすら怪しい外観です
生ビールは450円とまずまずのお値段
料理名は忘れちゃいましたが羊です
ネパールのそば焼酎、ただし日本産(謎)
ピリヤニにも色々あるようです
要するに釜飯です
お皿に取り分けます。本物の長粒種米と全然辛いわけではない香辛料がたっぷり。ハーフサイズでこれが5皿分くらいありますので2,3人分です。
白いのがヨーグルトみたいなソースで酸っぱいです。赤いのはこれも酸味のあるちょっと辛いペースト。右の煎餅みたいなものは小麦を焼いたもの、ロティだと思います。これらをピリヤニに混ぜて食べるとこれまた最高です。
こっちもお米です
名前不明でえすが、モモ(水餃子や小籠包みたいなもの)を揚げたようなもの


以下はメニュー全ページです。

ソルマリさんの2回分の記事はこちらです。ソルマリ・ラブな記事はこれくらいで打ち止めといたします。本当美味しいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?