見出し画像

台湾ツアー二日目

ガイドさんの知識の豊富さに脱帽である。

知識の裏付けのある強めの自己主張に引きつつも、その白黒ハッキリしたところに憧れるのであ〜る。

今日も食べまくりの観光しまくりの
ガイドさんしゃべまくりの充実した一日であった。

ホテルでは大人三人にに対してダブルベットが二つであったり
なぜかバスに預けたスーツケースがびしょ濡れだったりと

今までの私であれば我慢していたかもしれない。

でもガイドさんもあんなに言うタイプである。私もおかしいことはちゃんと伝えようと思う。

「大人三人になのにベッドが足りないんです!」
→別の方のカードキーを渡し間違いしてました!

「スーツケースがびしょ濡れでなんです!服は乾くけど本が濡れてるんですが!」
→会社に言ってみます!

よし!

正直、車は酔うし、お腹はいっぱい過ぎるし、予定は詰めすぎだし、ベッドは足りないし、スーツケースも濡れてるけど

言いたいことが言えてよかった。

そんなことが学べたツアーであった。

まだ二日目

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?