見出し画像

2023年やりたいことリスト100・2022年振り返り

明けましておめでとうございます!

かき始めた時は年始だったのですが、気づいたらもう1ヶ月たっていました…

まあ旧暦だと2月3日が年明けなので、あけましておめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!

今年も今年とて、やりたいことリスト100を書いていこうと思います。

昨年の更新をしながらやっていきます。去年の記事はこちら。

去年のやりたいことリスト100の振り返りと反省

1.営業成績を伸ばす!店舗数を30→100に
  会社として店舗数を伸ばすことはしなくなったので数の達成はできなかった!
2.会社の売り上げを2倍に
  これは長期のお話なので引き続き頑張る。伸びてはいるので頑張る。
3.給料10万円アップ
  これも長期の目標。ありがたいことに少しづつ!
4.目標や困りごとの言語化をがんばる(今やってるのでえらい!)
  これは少しづつできてきている気がする。引き続き!
5.成果の数値化
  これはまだ苦手。でも少しできている。自分のボードゲームの売上を出したり。良い成果を出したいねぇ

6.貯金する
  ちょっとずつできてる!えらい!NISAもしててえらい。
7.バブルサッカーやる
  やれてない
8.月1でなにかしらのイベントを開催する(12月にボドゲイベントやった。今月もボドゲイベントやる)
  やれている!今月(1月)21日・28日もイベントやります!
  月2回やれているのでえらい!
  下記リンクからどうぞ〜

9.スカイダイビング
  室内スカイダイビングをやった!とんでもない巨大ファンで風を起こしてそれを受けて飛ぶ。10mくらい垂直に上がって落ちるのはめちゃくちゃ怖かった。高所に向いてないのかもしれない。

10.イルカをなでる
  撫でれてない!撫でてぇ〜〜〜〜〜
11.Youtubeチャンネル登録者数200人
  行きました!このnoteもですが見てくれる方本当にありがとうございます!!!今301人!(2月5日現在)

12.Youtubeでジャンプ感想、Twitchでゲーム配信に分ける
  これはまだしてない。したほうが良い気もする。
  まずはYoutubeとTwitchで同時配信でいつも通りのジャンプ感想配信を
  してみようかな。
13.ギターを弾けるようになる ブルースのアドリブ弾きまでできるようになりたい
  ちょっと弾けるようになった!ウクレレから入ったのでコード弾きはあ   
  る程度問題なくできる。まだまだ練習しないと。
14.ドラムを1曲たたけるようになる
  全然やってない。習いにいこう。
15.ピアノを触ってみる。1曲弾けるようになる
  ガタガタのSummerを弾いた。全然できてないけど、一応達成。

16.大喜利イベントに参加
  参加した!めちゃくちゃ緊張したけど楽しかった!
  初参加で決勝まで行けたのがものすごい嬉しかった
  オモコロでも活躍している店長さんと戦えたのが誇り。
  店長さんの生大喜利本当に面白かったなあ。次元が違った・・・
  最近できてないのでまた参加したい!

17.作曲する
  これがあんまりできてない。
18.芝居うまくなる。自分でも納得できる出来の朗読を完成させる。
  これも長期の目標だ。まだまだ未熟なので精進していくしかない。
  去年の年始にやった朗読は面白くできた。
  今やってる朗読もいいものになりそう。
  
19.声の仕事1つやる(お仕事あったらください!)
  
できた!!なんてありがたいことか!
  NPO法人KAWASAKIアーツさんの方で公開する映画の音声ガイド用吹き替えのお仕事をやっています。今年もさっそくやらせていただきました。ありがたい・・・
新しいお仕事も募集中です!!

20.ボードゲームをつくる(ボドゲハッカソンなるイベントを計画中!)
  作ったねえ!!!!!!
大変でしたが、やって良かったです。
  ゲームマーケット2022秋に出展しました。
  Boothにて販売中ですので気になる方はぜひ!

21.短歌を書く習慣を続ける
  これはあんましできてない!
22.文学フリマに出展する(短歌)
  これもできず!シェアハウスの同居人が短歌で出展していて「越されたー」となった。
23.できるだけいろんな人に出会う。話をする
  ちょっとできた。でもそんなにできなかった気もする。
  自分は出不精なんだなと実感した。意識的にならないとできない!
24.自分の人脈マップをまとめてみる
  できてない!やりたい!
25.身だしなみに気を使えるようになる
  ちょっとだけ・・・でもこれは一生しないとなので気を付ける
26.気づいたら掃除する
  これは今から部屋の掃除をします!
  でもちっちゃいところの掃除は少しできるようになったかも
27.筋トレの習慣化
  少しづつできるように。
  今は懸垂をずっとやっていて、0回が現在3−4回になった!
28.ストレッチの習慣化
  
少しづつやれている。
29.フットワーク軽い人でいたい
  誘われて予定が合えば割と参加できた気がする。
30.魚をさばいて料理する
  なんだかんだで捌くのはやらなかったなあ。これは完全に忘れていた。
  普通に魚を釣って料理はやったけど。
  アメリカナマズを釣った時に捌けば良かった。

31.すきやばし次郎にいく
  いってない!いい店は行けたので良かった。
32.シンガポールにいく
  いけた!!!!!しかも会社で。なんとありがたい。楽しかったなぁ。
  以下記事でまとめました。

33.深センにいく
  行けてない!
34.離島に旅行に行く
  行けてない!
35.商売を始める
  これはボードゲームの販売ができたという意味で達成
36.地球防衛軍6をする
  やった。こんな目標でいいの!?最高!EDF!EDF!
  本当にいいゲームだった。今までのファンへのご褒美みたいな。

37.ブログ記事、noteを書いていく
  そんなたくさん書けなかったけど、
  大事なボードゲーム売上の記事は書けたのでよし。
38. 60kg台までやせる!
  全然痩せてねえ!なんならデカくなってる。やべえ!
39.読書量を増やす
  増やせなかった・・・
40.スケジュール管理ミスを減らす
  全部Googleカレンダーに一括するようになって少しマシになった。
  やばいミスは減った気がするのでよし。引き続き頑張る。
41.好きな人を増やす
  もっとフットワーク軽くいたい。
  少しづつやっていく。
42.パートナー探し
  がんばろ!
43.キツネ村に行く
  行けてない!
44.仕事依頼する側になる
  これはボドゲ制作でできた!
45.昔お世話になって、しばらく会えていない人にあいさつしに行く
  できてない!
46.登山にいく
  ちょっといった。
47.歌舞伎をみる
  行けてない。
  ちょっと違うけどめっちゃ近所に国立能楽堂があったので
  能いってみたい。
48.知り合いの公演・ライブにできるだけいく
  
数はいけなかったけど、できるだけ行けた。
49.ツリーハウスに泊まる
50.花火を見る
  みた!
51.杖術を習う
52.格闘技習う
53.短歌師事する
54.短歌のコミュニティに入る
55.大喜利のコミュニティに入る
  入ったけど行けてないのでまたいこう。
56.ボドゲのコミュニティは作る
  
毎月のイベントはできているがまだコミュニティではないかも。Discordとか作ろうかな
57.格闘技を生で見る
  みれた!しかもありがたいことに招待して良い席でみれました。
  すごい良い試合があって、感動しましたね。素人目で楽しめるのか不安だったけど、全然楽しめました。
58.ネット記事を書く
  noteは書いたけど、たくさん書いているわけではない。かけたのでよし!
59.ライティングを学ぶ
60.歯医者に行く
  えらい!
61.眼科に行く
62.部屋をきれいにする
  
まあまあきれいにできた
63.映画を20本みる
  映画館では全然みれなかったなぁ。
  アマプラとかも入れてギリギリいってないくらい。
64.本を50冊読む
  全然!今年は読む習慣つけよう。
65.占いにいく
66.ブリトロを食べる
67.ブリトロを超えるものを食べる
  これは超えてるとはまたジャンル違いだけど感動したものを食べれた!
  柑橘フルーツの「紅まどんな」
これは本当にうまい。料理は判定難しいけど、本当にうまいフルーツは理想の食物感があってすごい。イデア。

68.Youtubeチャンネル登録者数300人
  
これを書いている最中にいきました!!!!ありがとうございます!!!!
69.Youtubeチャンネル登録者数500人

70.好きな絵師さんにイラストを頼んでみる
71.絵を描いてみる
  何もできてない。やってみたい。
72.ちいかわコラボカフェにいく
  いきそびれた!!!富樫展といい行きそびれてばかり。
73.沖縄にいく
74.大阪にいく
75.毎朝予定確認とストレッチができるようになる
  毎朝はできてないけど少しずつ。
76.姿勢をよくする
  懸垂を続けていると良くなった気がする。
77.温泉10か所いく
  新規10か所はいけてない!
78.サウナ10か所いく
79.スマブラVIPいく
80.飛行機に乗る
  乗った!!!!シンガポールへ。
  思っていたより感動した。
81.写真うまくなる
82.部屋に植物を飾る
83.時速36kmのライブにいく
84.小山田壮平のライブにいく
85.ナンバーガールのライブにいく
  上3ついきたかったー----
  水中、それは苦しいのライブには行けたのでよし!
  自分はイベント事への腰が重いんだなあと改めて気づく。
  スケジュール管理が苦手なのも問題。
86.自分の機嫌は自分でとる
  できる時とできない時の違いは明らかに疲労だった。
  まあでも概ねできた気が。これからもやっていく。
87.すぐやる習慣をみにつける
  富樫展といい、すぐやらなくて逃したものが多い…気を付けよう
88.生オーケストラを聞いてみる
89.株を始めてみる
  NISAは始めた。半分くらい達成
90.フェリーに乗る
91.断捨離する
  まあまあできたかも…?
92.ハンドパンを買う
93.ハンドパンで一曲演奏できるようになる
  買えてないー
94.家計簿をつける
  忘れる…ちゃんとやろう。
95.AppleWatchを買う
96.手帳を使えるようになる
97.写真などのデータ整理をする
  Googleフォトがパンパンなので同期をきって整理したんですが、
またすぐ同期始まってしまった。また切らなければ。
98.スマホ使いすぎない&Youtube見すぎない
  めっちゃみる。みるな!
99.進捗確認する(このリストも)
  まあまあできたか。半分達成
100.元気に過ごす
  めっちゃひどい風邪ひいたりコロナになったりしたけど、
  まあ概ね元気でした!

2022年達成数

41/100達成!

まあまあ良かったのでは。
良い年になりました!

2023年のやりたいことリスト100

1.イルカをなでる
2.取引先を増やす
3.販売台数を増やす。売り上げを増やす!
4.給料を上げられる成果を出す
5.Youtubeチャンネル登録者数500人
6.Youtubeチャンネル登録者数1000人
7.貯金を引き続きやっていく
8.成果の数値化をやっていく
9.目標や困りごとの言語化をがんばる
10.FX長期運用を始めてみる
11.ギターを弾けるようになる ブルースのアドリブ弾きまでできるようになりたい
12.イベントを月2回で続けていく
13.ドラムを叩けるようになる 一曲できるように
14.声のお仕事引き続きやっていく 新しいお仕事も募集中です!!
15.スカイダイビング
16.筋トレを続ける
17.ストレッチを続ける
18.ボードゲームをもう1作作ってゲムマ2023秋に出展する!
19.できるだけいろんな人に会う。知り合いを増やす
20.食事に気を付ける
21.痩せる。70kgにする!
22.魚を捌いて料理する
23.読書量を増やす
24.昔お世話になった人に挨拶しに行く。
25.自分の商売で収益を得る。
26.離島に行く
27.スケジュール管理頑張る
28.格闘技体験してみる
29.杖術体験してみる
30.サバゲーやってみる
31.ライティング学ぶ
32.身だしなみに気を付ける
33.フェリーに乗る
34.ハンドパンをやる
35.いい車に乗ってみる
36.進捗確認する
37.スマホ使いすぎない
38.Youtube見過ぎない
39.家計簿ちゃんとつける
40.できるだけ本を読む
41.急いで作業しない。ちゃんと検討しながら動く
42.食べたものを記録する
43.MTGAでミシック到達する
44.シャドバエボルブで大会優勝する
45.Youtubeで自分のラジオを2ヶ月に1度は更新する。

46.ボドゲイベントに来てくれる人を増やす!
47.ボドゲイベントで大会をやる。ワーリングウィッチクラフト大会をしたい
48.絵を描きたい。液タブまたはiPadを買う
49.デザインを勉強する。ボドゲやYoutubeサムネ
50.ゲーム制作に関わりたい
51.紅まどんなに匹敵する感動するものを食べる
52.沖縄に行く
53.大阪に行く
54.断捨離する
55.大喜利イベントに行く
56.短歌会に行ってみる
57.キツネ村に行く
58.1日のうちにガジェットを触らない時間を意識的に作る
59.ひげ脱毛したい
60.パートナー探し
61.新しい友人を作る
62.180度開脚できるようになる
63.Youtube仲間を作りたい
64.ラジオ仲間を作りたい
65.真空ジェシカのイベント行きたい
66.お笑いライブ行きたい
67.ボドゲ仲間を増やしたい
68.経済について学びたい
69.掃除や片付けをしっかりする
70.花火を見る
71.インプットを続ける。ちゃんと語れるインプットをする
72.ツリーハウスに泊まる
73.ボドゲ会でワーリングウィッチクラフト大会を開く
74.ボドゲ会でSlaytheSpireボードゲームの大会を開く
75.順手懸垂10回できるようになる!
76.ちゃんと自分の活動の宣伝ができるようになる
77.マーケティングの勉強をする
78.効果的な宣伝をできるようになる
79.進捗確認する
80.自分の機嫌は自分でとる
81.部屋をきれいにする
82.お布団を月1で干す
83.オーケストラを聞きに行く
84.毎日やることを決めるて動く(仕事も、ボドゲ作りも)
85.ボドゲ制作者新作テストプレイ会を開く
86.自炊多めにやる
87.ゲーム配信にも人がくるようにする
88.毎朝スケジュール確認と軽い運動をする
89.月1以上で泳ぐ
90.ルアー釣りで釣れるようになる!
91.新しいコミュニティに参加する
92.深圳にいく
93.歌える曲リストを完成させる(今300曲!もっとあるしもっと増やす)
94.ゲームに声当てしたい
95.北海道いく
96.しゃけを釣る
97.英語でディスカッションできるようになる
98.外国人ボドゲコミュニティでイベントに参加してみる
99.Unity勉強してみる
100.元気に過ごす

100個大変だった!!
年明けから書いて、2月になってしまった…

がんばるぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?