見出し画像

はじめまして、イソラメモリアルです


私たちは福岡県の博多区にある、イソラメモリアルという葬儀屋さんです。
葬儀屋って普段何してるのかなーって気になった事ないですか?
毎日お葬式してると思うでしょう?
しない日もあるんですよ!(会社的にはまずいけど)
どんな人が働いてるのか気になりません?
いっつも神妙な顔して仕事してるけど、普段からそうなの?とか。
葬儀屋さんって、なんとなく触れちゃいけないというか、
「タブー」として扱われがちです。
でも「死」ってごく自然な事だし、みんないつかは死ぬんです。
他の人より「死」に対面する回数が少し多いだけです。
誰でもいつかは死ぬんだから、気になって当然だと思うんですよね。
でも直接は聞きにくいでしょうし、こちらとしてもぺらぺら喋るのは憚られます。
だからこの場を借りて、ひっそり、こっそり興味のある人とお話しできたらいいなと思って始めました。
(見つけてくれる人はごくわずかだと思いますけど😂)
誰かが死ぬって悲しい事だけど、悲しさだけがすべてじゃないです。
こっそり読み逃げ大歓迎!
これが知りたい!とかのリクエストはもっと大歓迎!
それではよろしくお願いします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?