見出し画像

2023年10月29日 ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭


10月25日 当選

戦争反対!

ルヴァンカップ決勝の先行抽選、結果は当選だった。良かったです。けど、発表前にデビットカードで引き落としがされていたから、その時点で分かちゃっていました。

システム的には前日に抽選と処理がされていた…ってことですね。ともかく参戦権を得られて安堵。

10月26日 ドラフト会議

我が日ハムは抽選をまず新庄が外し(封筒を開けななかったなんて過去にないのでは?)、次に社長が外し、三度目の正直で稲葉GMが引き当てた。

ま、こればっかりはご縁だからね。指名された選手たち、まずは怪我のないように。そして、チームの核になってくれる活躍を期待します。

10月29日 ゲームセンターCX 有野の挑戦 in さいたまスーパーアリーナ 20周年大感謝祭

会場がスーパーアリーナと発表があった時から「これは行かねば!」と決めていた。地元でもあるし。

開始約30分前に会場到着。4階席につき、ゲートまで迂回して入場し、そこから座席までまた半分戻ってくる感じ。軽く疲れる。ポツポツ空席は見られるものの、ほぼほぼ満員の場内。

写真撮影OK時間に自分の席から撮った1枚。
見た目ほど遠くは感じないです。

途中休憩を挟んで4時間。正直長丁場だとは思ったが、始まってしまえばあっという間だった。

ネタバレは避けるけど、1本目からこれを持ってくるのか!な展開。思いのほか声が出て自分でもビックリ。「行ける行ける!」、「ジャンプ!」、「あぁ…」っていうガックリな溜息も(笑)。

でも、そういう空気でしたよ、会場全体が。つーか、この一体感を味わいに行った部分が大きい。細かいところは放送で観ればいい訳だし、であればこそ遠目を承知でこの席を選択した。

ま、アリーナ席だと見にくいってのもありましたが(前目じゃないと段差がない分、頭が被る)。

一番緊張した挑戦が都バスだったのは意外だった。結構同じ感想の人、いるんじゃないかな?

20年、本当に凄いよね。ここまで継続するの、なかなかできないですよ。有野課長、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

各地から参戦された皆さまもお疲れ様でした。

追伸。

歴代、現役のスタッフの方々のご家族も多く応援に訪れていたようで、彼らにとっても晴れ舞台なのだなぁ、と思いました。

ズームで撮影。15000人を前にして普通にプレイできる有野課長を尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?