2022年10月14日 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 IMAX

負けるべくして

戦争反対!

ディビジョンシリーズ第2戦、中継はあれど仕事と重なってしまい観られず。なので、合間に速報を確認しつつ。結果は2-4で連敗。まぁ、そうなるよね…っていう。納得したくないが、納得せざるを得ない。

これで後がなくなった状態でシアトルに帰って第3戦。満員の観客を味方にどれだけやれるか。厳しい状況だけど、一気に行かれてしまうのは正直癪に障る。意地を見せて欲しいね。

二つの塔

思ったより早く上がれたので(と言っても少々残業はしてますが)、バスで浦和でなく、一旦大宮に戻ってから浦和へ行くルートを選択する。時間調整。行きつけのスタバに寄り、余裕を持って浦和へ。

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 IMAX』@ユナイテッド・シネマ浦和 もう20年も前の作品…なんだ、ねぇ。当時はIMAXなんてなかったからなぁ。

シリーズ通してだが、タイトルが出る時のテーマ曲が少しおどろおどろしくて好きだ。物語の混沌とした感じが出ていてね。

今までも三部作の2に当たる本作が一番面白いと思って今回のIMAX版を鑑賞したけど、その印象は観た後も変わらなかった。

途中、尿意を催したものの、何とか最後まで凌ぎ切る(笑)。やっぱり3時間は長いって!つーか、最初のCMや予告が多すぎるんだよ。あれだけでちょっと疲れてしまって。もうちょい短くならないものか…。

芋、おにぎりの具、三角チョコパイ

鑑賞後は真っ直ぐ大宮まで戻ってそごうで開催中の北海道物産展へ。他の物には目もくれずロイズのポテトチップチョコレート一択。

売り切れていなくて良かった

エキュート大宮ではフーズステージキタノフォアで定期的に買う九州さつまチップス。

一度手を付けたら最後まで行ってしまうヤバイ代物

10%オフDAYだったので、気になっていたからし明太子高菜&焼塩さばを購入。

おにぎりの具が増えて楽しみ
焼きさばの写真は撮ってない…

最後にマックへ寄って三角チョコパイ黒&白。モバイルオーダーを利用してスムーズな受け取り。

黒は安定の、白は昨季よりも美味し!

帰宅してからは変にウトウトした時間帯もあり、珍しく夜中まで起きていることに。夜食(になってしまった)を取って午前2時頃?就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?