2021年12月14日 川崎ロック座 12中4日目

置き傘持っとらん…

仕事終わって、速攻で川崎まで。雨予報も、降る時間帯は建物の中にいるから…と高を括ったのがいけなかった。着いたら本降り。

持ってない時に限って降る法則。やはり『備えあれば憂いなし』だ。観念してコンビニで傘を買う。

連投の川崎ロック座 

先週に引き続いて連投で川崎ロック座に見参。因みに来週も予定していて、今月は頭中結と制覇だ。

1番目 RISAさん

椎菜アリスさん休演につき、5人香盤。2回目、ウサギの演目は、ちょっと意外だった。

昔、家でウサギを飼っていましてね。妹の誕生日に家族としてやって来て。僕は朝食の係だった。

彼は10年、生きて癒しを与えてくれました。今でもたまに夢に出て来たりします。

それを母親に言うと「成仏していないんじゃないの!?」って(笑)。違うよ、会いに来てくれている。

そんな懐かしい思い出を頭に浮かべつつ。

2番目 宇野莉緒さん

祝2周年!おめでとうございます。演目は1回目、2回目とも周年作。和演目って、初じゃないか?確か。

その分、満を持して…ということか。まず振袖。よーく似合っていました。そして、内容。

可愛さあり、カッコ良さあり、色っぽさもあり。色んな要素が詰まっているな、と。選曲も良い。

何より表情が自信に満ちていますし、同時に楽しんでいる様子も感じられる。いや、本当に。更なるパワーアップ必至の3年目にも期待しています。

3番目 早瀬ありすさん

僕が初めてストリップを観たのは2020年6月24日、浅草ロック座『EARTH BEAT 2020 1st』。

で、ありすさんはその時のトップバッターであり、僕のストリップ童貞を奪った1人な訳で(笑)。

そんな背景がある中、ようやくポラの時にご挨拶することが。ただ、EARTH BEATは毎年出ているからなぁ…とのお答えで、ピンとは来ない様子。

けど、回収したポラには「カリンカかな?」とあり、思わず「正解!」(笑)。

4人目 中条彩乃さん

浅草では何回か機会があったものの、ポラ館で演目を鑑賞するのは…2回目かな?

なもので、1回目の演目を観ても、ギャップに驚くことはなく(笑)。2回目は『Re 2nd』に近い感じ。これ、とても素晴らしかったです。

浅草の感想、直接申し上げましたけど、彩乃さん自身はきっぷがいい、ひと言で言うと姉御肌。

後輩からしたら、実に頼もしい先輩なのではないか?と、勝手に思っています。

5人目 原美織さん

私の記憶が確かならば、個人演目を鑑賞するのは周年週以来。相変わらずのパワフルさ。

「元気だけが取り柄」なーんて仰っていましたけど、いやいや元気を出すにもパワーは必要です。

美織さんは客席をよく見ている人だな、という印象があって。おそらく意識的に!?観客一人ひとりの表情を確認しているのだと思う。

次回、忘れなかったらその辺を聞いてみたい。

2回目最後まで鑑賞後、離脱。ヒートテックを履いていても足元が寒かった。来週は要ブレスサーモ。

外に出たら激寒。今冬は朝晩の寒暖差がありすぎる。明日は横浜。長丁場になる予感。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?