見出し画像

2022年10月16日 未来への布石

シアトル終戦

戦争反対!

ALDS第3戦。シアトル対ヒューストンは延長18回、6時間越えの戦いに。仕事終わって速報を確認したらまだやっていたので、一体どこまで行くのかと。

もう後がないシアトルは、終始押される展開を何とか凌いで…という形。こちらにも決めるチャンスがなかった訳じゃない。だが、最後は地力の差が出たかな。3連敗で終戦。大観衆満員のホームで力尽きた。

かえすがえすも第1戦の投手起用が……ね。勿体なかったよ。けど、今季は21年ぶりにプレーオフ進出を果たし、大きな大きな壁を一つ乗り越えた。

これから先、常にシアトルがポストシーズンを狙い、闘って行けるだけの下地はできたと思う。

来季はまた補強もするだろうし、フリオ(・ロドリゲス)を中心とした若手の更なる成長、主力の底上げ&ベストパフォーマンスを期待。

そして、強いヒューストンを倒し、堂々と地区優勝できるチームになりたい。その先へも、ね。できますとも!我々なら!!

シアトルに関わる全ての皆さん。今季もお疲れ様でした。また来季、お会いしましょう!

2着

秋華賞、期待したナミュールは2着。直線、一気に差し切る勢いも、思ったより弾けなかったのは距離なのかな?マイルならもっと切れるはず。武史は上手く乗ってくれたけどね。

典ちゃんが新馬戦で落馬、かなりヒヤリとしたが、人馬共に怪我がなくて本当に良かった。

明日は医者に行きます。右肩(背中?)の件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?