3月が終わりました。

3月が終わりました。
早かった!びっくりしますね。
今年に入って一番早い月でした。
感覚的には2月より短い。
あっという間でした。

いろいろと忙しい月ではあったのです。
主催イベントがあったり、尾道行ったり、お花見したり。
そうそう、今年は3回もお花見したのですよ。
1回は尾道の帆雨亭で。
1回は近所の散歩ついでにワンカップを飲みながら。
1回はそのへんにレジャーシート広げてマクドナルド食べながら。
ぜんぶ楽しかった!遊んでくれる湯さんに感謝です。
帆雨亭の桜は世界一きれいだと思っています。
今年も見られてよかった。
ほか、尾道では10年来の夢だった満月の夜会@梟の館に
参加することができて、とてもしあわせでした。
ワインも料理もおいしかった。
帰り道に見た夜の海は、今までで一番きれいだった。

3月の戦果はこんな感じ。
小説…純文学3賞に投稿。それから3万字書きました。
読書…12冊、2000ページぐらい読みました。

小説は文藝賞/新潮新人賞/すばる文学賞に投稿しました。
もう出したものなので、さっさと忘れて、次の原稿に取り掛かっています。
今のところ3万字。
20万字以上まで行く予定なので、
まだまだ全然道半ばどころか1/5にも達してません。
がんばります。

読書はこのへんの本を読みました。

・短編集-ゆめ-(梨屋 菜花)
・煤煙(ひざのうらはやお)
・血肉ローレンス×モルフォリル下衆異道(青浦 一猫)
・美しい顔(北条 裕子)
・遺体―震災、津波の果てに(石井 光太)
・イッツ・オンリー・トーク(絲山 秋子)
・あっこと僕らが生きた夏 17歳女子マネージャ…(有村 千裕)
・インストール(綿矢 りさ)
・にごりえ・たけくらべ(樋口一葉)
・華氏451度(レイ・ブラッドベリ)
・無名の一次創作文芸個人サークルが1年間で50…(今田 ずんばあらず)
・白蜥蜴の夢(宇野 寧湖)

主催イベント周りで同人誌を多く買ったので、
読んだ本も同人誌が多くなりました。

さっそくですが、4半期恒例、
2019年のQ1(1~3月)に読んだ本で打線を組みますね。

1.インストール(右)
2.最後の晩餐(二)
3.人間の土地(中)
4.模倣犯(投)
5.今夜、すべてのバーで(三)
6.キッチン(左)
7.さよなら、ライトノベル(一)
8.こぐま座アルファ星(遊)
9.遺体(捕)

次はQ2。
オーウェルの「1984年」から始まります。
ずっと読みたかった本なので、楽しみ!

ではでは年号が変わったり変わらなかったり騒がしくなりそうですが、
しずかにできることをできるだけやっていこうと思います。
4月を越えたらGW~~湯さんと東京行くので、楽しみです。

それではまた来月。
おばいちゃ!(ひざさんの真似)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?