見出し画像

高校生YouTuber?

今回はYouTubeのことについて書いてみます!
昨年の12/29にYouTubeを始めました。ちょうど、約1年くらいが経ちました。そして、1年間で30本の動画を載せました。
ということで、始めたきっかけや本気でYouTuberを目指しているのか、1年の振り返りなどを話します~。
まじでYouTuber目指してるかは後ほど。笑

1.YouTubeを始めたきっかけ

まず、箇条書きで書いてみます。
・サポーターを増やしたい
・MYFCの魅力を多くの人に知ってもらいたい
・自分自身が何かにチャレンジしてみたかった
・動画を通して、新規サポさんのきっかけ作りに
など……
まとめてみると、
"蹴球都市ふじえだ=藤枝MYFC=藤枝市"
「サッカー」と「藤枝」で全てを繋げること。そして、藤枝を日本一に。いや、世界一のサッカーの街にすることです。もちろん、そう簡単にはできることではないと思ってます。10年、20年、それ以上に時間がかかるかもですが、僕の1番の目標です。言うのは簡単で誰でも出来ますが、行動しないと始まらないと思い、YouTubeを始めました。

はじめての動画(2021.12.29)

2.この時代だからこそ

SNSが日常な今。多くの人がやっているSNS。
僕もTwitterやInstagram、Facebookなどをやっています。ですが、それらのアプリは文字や写真制限などあります。やはり、自分が発信したいことを文字だけではなく、自分の声で発信したいという思いがありました。そこで見つけたアプリがYouTube。小さい子からご年配の方まで、幅広い世代がやっていると思います。「藤枝MYFC」を検索しただけで、動画が出てくる。それを見て、MYFCを知ってもらいたい、スタジアムに行きたいと思ってもらいたいという気持ちが強いです。

3.で、どんな動画なのよ…

ベースは試合動画ですが、フットサルや藤枝市のおすすめスポット、グッズ紹介、プレゼント企画、Talkなども載せています。
試合動画以外の動画を少し振り返りみたいと思います。

①ホームタウン焼津市でフットサル大会

②藤枝駅紹介

③商店街にある、清水屋スポーツさんの紹介

④グッズ紹介

⑤プレゼント企画

⑥Talk

こんな感じになります。動画内容は上のリンクからご視聴ください!

4.お願い

皆さんにお願いがあります。「企画」を募集しております。どんな内容でもOKです。MYFCや藤枝市の魅力を発信出来れば良いなと思ってます。
ぜひ、教えてください。お気軽にTwitterのDMに送ってください!(現在、ネタ切れ中…)

5.本気でYouTubeを目指しているのか

最後はこのお話を。
本気で目指してますが、まだまだ実力不足です。
なので、今は自分のペースで魅力発信をしていきます。将来の夢は有名YouTuberになりたいですね。(何十年後だろう~笑)

もし良かったら、チャンネル登録お願いします!!!!!!


#藤枝MYFC
#Jリーグと私
#小笠原佳祐
#蹴球都市ふじえだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?