見出し画像

📶Wi-Fi6対応ルーター,ネット注文した件


お疲れ様です。

以前、お話した通り、現状今、いる私の部屋にはWIFI5中継器からの電波を拾っていて、携帯やタブレット3台と、PC、アマゾンFireStickTVと計5台の受信機を受信してて、親機の電波は、1Fの2台のTVと父のスマホにつながってるので、たまに混線してたのですが、この間姉んちが帰省した時にですね、姉んちのスマホやらゲーム機とかが親機の電波を受信して、電波フリーズするなんてことになったので、まーまーな出費なのですが、Wi-Fi6対応のルーターと中継器を注文しました。

こちら、メッシュ機能も付いているということで、僕が求めていた、ネット環境に近づくっちゃ近づくんですよ。

ただですね、私のスマホやタブレットの端末、PCは別にWi-fi6対応ではないので、速度が上がるかと言われれば上がらないのです。ただし、同時接続に関していえば、改善されるのではないかと期待しています。あと電波エリアもね。

それから、まだ発売日が未定なんですが、PCのWIFI6対応を可能にする子機ですね、こちらを買う予定でして、こちらがそろえば、PCのWiFi6での通信が可能になるようです。

最高じゃないですか。

また、WIFI6ルーターや中継器、こちらが到着したら性能など記事にしたいと思います。




しまった、こっちの方が中継器パワー強かったかも💦




おわり


⤵良ければこちらもご覧ください<(_ _)>



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。