見出し画像

🍛【レトルト】うまみポークのスパイスカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

このカレーはですね。
いわゆるクセ強めのカレーなんですけどね。
一周回って美味しいかもなと思ったというようなカレーでした。


スターアニス(八角)とか書いてある時点で、行けるかな?とは思ってた。


キャラウェイは触感用?レンチン最高!
これはジャンルで言うと何カレーなんでしょうね?
しゃばしゃばとした感じです、結構具が出てきました。

いわゆるほっこり系ではなくて、スパイス、そのスパイスと言っても辛い方ではなくて、風味の方がきいてるのですが、

薬膳料理的な?漢方薬的な

ほうの味になってます。

でも、結局こういうのはそこがメインというよりは

しっかりとした旨みがあるから癖になるというか、

ただ辛い料理が美味しいとは思わない奴と

おなじ理論というか。

旨みがなんなのか分からないんですけども。

たぶんポークなんでしょうね。

このカレーはお肉もたくさん入ってるのですが、

こういう味になってるので、

これが明確に何肉かよくわからないのですが、

そういわれると牛肉の旨みのカレーではないですね。

なかなか牛肉の旨みが感じられるカレーというのもないのですが。

もうカレーかどうかもよくわからないのですが、

バランスがいいというんでしょうか。

そういうまとめにさせてください。

いろんなカレーを食べたから高評価できたのかもしれません。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。