見出し画像

🍛【レトルト】LEEビーフカレー辛さ×10倍を食べてみた件⭐⭐⭐☆☆

スポッと抜けてましたけど。

LEEって辛いイメージだけあるけど、

具体的にどんな味か思い出せないので、

10年ぶりくらいに食べます。

前回は30倍というのを辛さの試しで

買ったのですが。。。


(回想)

ちょっと雑談になるかもしれないですけど、

私が社会人2年目くらいのときに住んでたとこの近くに

ダーツバーができまして、よく通うようになったのですが、

ダーツの罰ゲームでテキーラはあるあるなんですけど、

私の場合はテキーラが言うほどの罰ゲームにならんということで

テキーラにデスソースを入れたものを飲むという

マジの罰ゲームをしてたんですけど、

まあ私のダーツの腕前など初心者の中でも下のほうでしたので

まあほとんど負け確定のハンデーダーツを楽しんでやってましたw

今思うと、口も胃も痛いし、

うえーうえー叫びまくった記憶もあるのですが、

あれを何十回も繰り返していけば、慣れることはないけど、

はじめほど怖いもんではなくなりました。

それがおかしいんでしょうけど、

あんなもんに比べれば、食べれる部類の辛いもんなど

まあうまけりゃどうにでもなるという

別人格ができたというか。

そんな流れもあって、LEEの30倍に挑戦したけど、

まあギリ食えたみたいな記憶で止まってるのがLEEです。

(回想終わり)


今回は10倍、LEEはグリコなんですね
パウチがアルミで、珍しく湯銭対応でした。


で盛り付けたのがこちら。

結構ドロッとしてます、具は野菜はなし、肉のみ


種類としては欧風カレーの辛さ特化カレーみないなので、

辛い物好きのためのカレーって感じです。

その、ちゃんと辛いというか、

こういう辛さを「唐辛子の辛さ」というのであって。

普通のカレーの辛口とかはその領域に達してないです。


私はそれでいいのだと思うのですが、

多少は辛くないとやっぱり楽しくないのもまたカレーで。


この時期なので汗こそ書きませんでしたが、

このカレーはポカポカしてきます。

デスソースを舐めたみたいな。

だからといって、ダダ辛くてちょっと食う手が止まる

というほど辛くはないです。

20倍のカレーでそれになるのかなと思います。


私が最後に食べた時は30倍というのが期間限定とかではなく新発売で

売ってあった気がするのですが、

調べたのですが、あるのはあるみたいですが、

私がよく行くスーパーにはなかったです。

その味としての評価はちゃんとビーフカレーの味がします。

おいしすぎるということはないのですが、

おいしいから、辛くても食べられるという感じです。


この価格であれば十分な味だなと思いました。

日常にちょっとした刺激が欲しい方はどうぞ、という感じです。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。