見出し画像

🍛【レトルト】ヤマモリグリーンカレーを食べてみた件⭐⭐☆☆☆(無評価ともいえる)


いつもありがとうございます!!!!!!


その、このカレー自体は有名ですし、

目にも入ってたんですけど、

結構値段もしますし、おいしいとのうわさも聞くんですが、

買うきっかけがなくって、ずっとほっておいた感じなのですが、

これもこの間のスープカレー同様

なにか食わず嫌いになって終わってしまうのではないかと思い

買ってみました。



今よくよく見ると、何が入ってるかもちゃんと書いてある
レンチン可能ということは、これ結構売れてるんだなぁ、イメージとちがった。
そもそもタイカレーになじみがないんだよなー


で、レンチンしてごはんと盛り付けたのがこちら


めっちゃおおきい鶏肉がごろごろ入ってる

レンチンの時間は守ったんですけど、

あんまりあたたまらなったんですね。

でもまああったかいごはんと混ぜて食べればいいか

なんて思ってたのですが、

そのしゃばしゃばで、

これはごはんと混ぜて食べるタイプのカレーではないな

と思ったのと。

ココナッツミルクの主張が強すぎて

ミルク粥を食べてる気分になってしまって。

それほど辛くもないし。

その、どこを評価してこれをおいしいとみなしていいのか

よくわからなくなったのですが

カレーの延長戦でこれを評価したら

⭐2になっちゃいました。ごめんなさい。


せめてもう少し辛かったら、その楽しみ方もあるのでしょうけど、

辛さもほとんどなくって。

この間のスープカレーの体験の後だからか、

これなら子供でも食べれるだろうというような

普通の控えめの辛さでした。

その、ちょっと青臭い感じはまあこんなものかな

と思えたんですけど、

その一時期よくテレビでグリーンカレーグリーンカレー

言ってた時、こんなミルクっぽい感じのを見た目の色で

持ち上げたんだろうか?

そのタイの食文化を否定してるわけではなくて、

これなら名前のどこかにミルクを入れないと割りが合わないというか

グリーンシチューでもいいやんっておもってしまったというか

それくらいミルクが一番主張が強かったと思ったという話です。

もしかしたらもっとおいしいグリーンカレーもあるのかもしれないですけど

ほかのヤマモリのカレーもあるので、

具の贅沢さ加減はわかったので

次は、

そうか、レッドとかイエローとか

みための色で名前を付けてるのか。


そりゃレッドカレーやイエローカレーは

日本で取りざたされないだろうな

うまいかどうかは別にして。

タイではグリーンカレーを「ゲーン」といって、

タイではこれをカレーとは呼んでいないだって?

じゃあこの名前でレトルトカレーコーナーに置いちゃ勘違いするよ。

じゃあ⭐2はなしで無評価ですよね。

多分本場感出しすぎてるんじゃないのかな?

風味とかはあれでいいと思うんですけど、

あんなにミルクっぽいのを食べる習慣がないので、

たまにミルク系のスープ飲むときに「うっ」

とくる感じが、カレーと正反対すぎて

カレー食べたいときにこれ出てきても困るという感じでした。


こんなの記事にするなよと思われる方がいたらごめんなさい。


いろいろなことを過ごしずつ学んでる最中で

その過程も込みで楽しんでいただければと思います。


ありがとうございました



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。