見出し画像

🍪【京土産】「京のわっかさん」の食レポ

「京みやげってむずかしいですよね」


今後このフレーズで始めようかなと
新たにマガジンを作りましたが、

主に京都駅で買えるようなものを紹介していきます。

おたべ、八つ橋、抹茶を使ったお菓子

もちろんおいしいんですよ?

おいしいんですけど、他県の果物を使ったようなお菓子に比べると

なんかパッとしない気がして。


本日紹介するのは割と新商品なんじゃないかなと思います。


京のわっかさん(お見とおしクッキーもなか)


まずパッケージがいいではないですか。


私は12個入りを買いました。映えます


味はプレーン、抹茶、ほうじ茶、ストロベリーの4種類


個装になってまして、ちゃんと中にも乾燥剤入ってます


分かりにくいかと思いますが、もなかの受け皿に、クッキー生地をいれて焼いたような
事になってて、食べた時の触感がすごいんですよ。


なんだかんだ、京都っぽさがお菓子にあるかといわれると、これ洋菓子やないかいってなるのかもしれませんが、別に京都=和菓子というわけではないです、いろんなお菓子があります。

あの父がうまかったというのですから、

それくらい変わっていたのでしょう。

クッキー生地もサクサクで

味も4種類楽しめますし。

あまり甘すぎないのもいいかもしれないですね。



良ければお歳暮なんかにいかがでしょうか?


余談ですが、
わっかだけにお見通しということで、
なにかいろいろなことが書いてある
赤いめんこみたいなのが入ってます

これ開けてみないと読めないように
すりガラスタイプの個装になってるところが
また面白いのですw


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。