見出し画像

👑勝手にCM大賞2023

なんか、

noteの更新が止まってるというか

なんか頭の中が

ごちゃごちゃしてて

久しぶりに

ただの私の主観のみの記事

でも書こうかなと思います。

ちょっと早いですけど、

もうこれを超えるCMはでないでしょ。


昨年のはこちら


さて、勝手にリンク貼っていいのかわからないが、


第3位 創建ペイント

塗装屋さんのCMって初めて見た気がするんですけど、

まず歌がいいですよね。

Annaさんという方が歌ってらっしゃるとのことですが、

どう歌ったらこんなセクシーでかっこよくなるんだ

と思ってまうというか。

からのIKKOさん。

どんだけ~、背負い投げ~を一切封印しての出演。

考えに考え抜かれてるというか。

その後ろで「そうぺんそうぺん創建ペイント」連呼

いやでも覚える。

お見事です。


第2位 森永ダース

私が、そのアイドルグループとかには疎いのですが、

そんな私でも、乃木坂はなんか品がいいな

って最近は思ってるというか、

初期のころは、だれがだれかよくわからなかったんですが、

いろんな方がいらっしゃるんでしょうが、

キャリアの積み方が割と上手というか、

元乃木坂とか言わなくてもやっていけるような人が

卒業後も活動されてるのかな?

なんていう偏見でしゃべっちゃいますが、

目で追っちゃうんだからどうしようもないです。

このCMでセンターに立たれてる

山下美月さんも、初めてチョコラのCMで見てた頃は

だれがだれかよくわからない時期での話で、

やっぱりNHK朝ドラ「舞い上がれ」

で見るようになってから、意識するようになって、

インスタとか見るようになったんですけど、

インスタがあんまりパッとしないというか、

私が見たいと思ってる感じのインスタではないというか。

そんなことを言い出したら乃木坂さんのCMなんか

もっとあっていいとおもうんですけど、

バイトルとかなんかあんまりパッとせんと思ってたんですが、

このCMはなんかきれい。

それが言いたいだけです。

つい見てまう🙄

今度ダース買おうっと🍫


第1位 USJ 年間パス



USJのCMはたくさん見ますけども。

USJがどうこうよりも、

椛島光さん、が異常にかわいいですよね。

知る人は「アギレラ様」で名をはせた

旧芸名: 浅倉 唯

さんですが、いろいろあって事務所変わって

名前も変わって

干されるんかな?と思ってましたが、

少なくともメジャーなCMに出られて安心したというか、

別に裏ではめっちゃ性格が悪かろうとなんだろうと

なんでもいいのですが、

この娘は笑顔が似合う。

それが言いたかっただけです。



<余談>
あと、芦田愛菜ちゃんと、杉咲花さんがでてくると
CMでもつい見てまう。

アフラックはなんか、嫌。

めちゃコミックはじゃあ見ようって思ったことない。

無料無料うるさい。面白いってことをもっと主張してくれ。



おわり

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。