見出し画像

🍛【レトルト】マジックスパイススープカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

こんにちわ。

ご無沙汰してます。


その、ラーメンで言うとつけ麵がわからないというのと同じで

スープカレーというのがCMとかで出たとて、

それってどうなのと思ってはや30年くらいたつと思います。


カレースープを飲んだことは人生であるとは思うんですけど

外食で食べる機会もなければ、商品として売ってるのも

そんなに見たことないんですが、

特設コーナーで売ってあったので、

この機会に食べなかったら一生理解しないままで終わるだろうな

と思って手に取ってみたという感じです。



そのめちゃくちゃ有名なのかもしれないですが。
カレー味のスープっていうことですよね?


なるほど、味を調整できるのか


300gなので、結構な量です。

その、この段階でカレーのいい匂いがしました。

で。味もカレー味のスープだなということで。

スープ自体も普通に癖もなくておいしいのですが。

コンソメスープにちょっとカレー粉を振ったくらいの感じです。


早速ペーストの方を全部入れて混ぜて飲んでみたところ

ある程度の辛さまで来ました。


ごはんと合うというよりは、ごはんと味噌汁で食べてる感じ

そんなカレーカレーしてるわけではないのですが。

これはこれで落ち着くというか。安心するというか。

たまに食べたくなるのもわからんでもないな。

という境地にすぐ至りました。


でさらにここからスパイスの粉があるんですけど、

これがPKG表記を見るからに非常にやばそう(辛そう)

なので。私はほんのひと振りだけしたのですが、

その、痛いとかの辛さではないのに、

のどと食道のあたりがかっかしてきて、

若干次飲むのが怖いみたいな、

ウマ辛い体験を久々にしました。


これ癖になったらたまらんやつなんでしょうね。


もう一振りだけして。やめとこうとなったのですが、


その具なども美味しくいただいて。

最後のこのスープをもちろん飲み干すつもりなんですよ?

飲み干すつもりなんですけど、

身体が拒否ってるというか

全然痛辛いとかのレベルじゃないのに、

なかなかいけなくて

少しお茶なんかも飲みながら

最後にえいって飲み干した時の


達成感がやばかったというか💕


久々にこういう体験をしました。


わたしは食べるカレーにそういうのは求めてないのですが、

たまにその達成感がある辛さというのがあるのですが、

それでいいんだと改めて思ったというか、

じーんと汗をかくような辛さ

嫌いじゃないです。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。