見出し画像

🍜2023.5.08 麺屋 聖〜kiyo〜京都駅前店(真竹~MADAKE)

どうも4ニョッキです✋

ここのお店は以前紹介した麵屋優光さんの系列のようです。

メニューも同じなので、

避けてたのですが、

ラーメンは種類

美味しかったんですよね。

ラーメンもチャーシューも鶏餃子も

なので、今回は違うのを食べようと思って

別のお店なんですけど、聖さんに行って来ました。

淡竹でもよかったんですけど、

貝のラーメンはそこまで好きではないので、

真竹にしました。


で待つこと5分くらいですか


このメンマが特徴的ですよね。


あと鶏餃子ね、これが美味しいんだよな。

まずはラーメンから。

あっさりしょうゆスープなんですけど、メニューにも書いてある通り

和風のだしの味もして、美味しいです。

鰹節がかかってます。風味もいいです、

で麺がモチモチしてて美味しいです。


ペロッと食べられるので大盛りにした方がいいかもしれません。

いわゆる京都のとんこつしょうゆのようなラーメンとは

違う美味しさなので、自分が食べたいラーメンが何かによりますけども

店内もキレイですし。

最高ですね。

で、チャーシューと麺を絡めて食ったらほんの3分くらいで間食しちゃいました。

次に、鶏餃子なんですけど、

塩を付けて食べるのが美味しかったんですけど、

今回は途中からラーメンのスープに付けて

食べたりしました。

これ、お取り寄せできないのかな?

みつからない。


代わりになるものを探してはみたいと思う。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。