見出し画像

🍜2023.08.28 祇園らぁ〜めん京(みやこ) 京都拉麺小路店(京らぁ〜めん大盛り)

どうも4ニョッキです。

月一京都ラーメン感想記事です。

今日は昔西院でお世話になってたと言うか迷惑をかけてたお店の京都駅店にお邪魔してきました。

元々行ってた時のイメージはいろんな種類のラーメンがあるイメージでよく辛いラーメンをたのんでた記憶があるようなないような。

ちょっと調べると鶏白湯がベースとの事で

ノーマルのラーメンを頼みました


接客2名、厨房1名、たまたまかもしれないですけど。

女性のスタッフでした。

この間の虎鉄さんと比べると、これなら利益出そうだなと思いました。

観光客の入りも多く、

流ちょうな英語で対応されてました。

私の前に観光の家族が入られて。

私も通されて3組目になるんですかね

そのあとも次々とお客さんが入ってきて

で待つこと5分くらいですかね


とんがりどんぶりのやつですね

なんて言ったらいいんですかね、

具がこんだけ乗ってるのに寂しい感じがするのは、
なんなんですかね?


では、スープから

うん、あっさり目の鶏白湯ですね。


まとまり過ぎてるというか、

普通に美味しいのですが、やはりコショウをかけた方が

美味しいということはわかってるので、

コショウをぱっぱ。

うん、味がしまって。ぐんと美味しくなる。


で、さらに唐辛子粉を2振り。

うまい、

メンマやチャーシュー、煮卵を食べながら


大盛りにした麺をすすって、


スープもほとんど飲み干しました。

ごちそうさまでした。


なんですが、鶏白湯、前ほど感動しなくなっちゃいました。

海苔が乗っててほしい気もします。

あとやっぱり私、とんこつしょうゆが好きなんですかね。

スキというか、ラーメン食べてるなって感じがするというか。


もう京都駅前でないんですよね。行ったことないラーメン屋。


次回は遠出でもします。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。