見出し画像

🍛【レトルト】ジャワカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

ジャワカレーのレトルトって過去何度か食べたことあるんですけど、

最近一通りカレーを食べて来て、一体どのあたりに

配属するカレーなのか分からなくなったので買って食べてみました。

結論から言いますと、メチャクチャ美味しかったです💕


このPKGはホント美味しそうに見える



レンチンの時間がほかのより短いように思える


みそとか、チーズパウダーとかちょっとめずらしいですね。


まずレンジを占めてる状態でもメチャクチャカレーの香りがしてきました、

で盛り付けたのがコチラ。



具がいっぱい出てきました✨

具のカッティングがちょっと変わってるというか、
普通はサイコロ切りが多いんですけど、いちょう切りのような
なのでレトルトの具っぽくなく見えます。




ではルーから。


うん、なんか辛さがガツンと来るのかと思ったのですが

全然辛さは普通で、後味が爽やかです。


ジャパニーズカレーのめっちゃレベルの高いやつ

って感じですね、

私がオススメしているディナーカレーEXTRAも

まあ欧風カレーなので。ジャガイモとかニンジンは入ってないんです

ですが、私はジャパニーズカレーが好きなのです。

ああこれだという感じがあります。

あと、ちゃんと肉の旨味みたいなものもあります。

ルーがうまいのです。

でもって、さわやかな辛さ

なんなんですかね、このスーッと抜けてくような感じ。

ほかのカレーではあんまり味わったことがないです、


味については思い込みが激しいだけで。

なんかエスニックな感じかなって思っちゃうんですけど

あくまでカレーの風味的な話であって

ジャワカレーはいうてジャパニーズカレーなんですね。

⭐5にしてもよかったのですが、

これを多分グレードアップすることはできるような気がしてまして。

牛肉も結構大きいのが入ってましたけど、

もっとぎゅうぎゅうしたのも食べてみたいような。

500円帯のジャワカレー作ってもらえないですかね。

それで私のカレーの旅は終わるような気がします。

<余談>
XBLENDカレーのルウを買いました。

そのうち作るのでまた記事書きます。


おわり


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。