見出し画像

🍛【レトルト】御茶ノ水小川軒ビーフカレーを食べてみた件⭐⭐⭐⭐☆

こんばんわ、

レトルトカレーの時間です。


今日はどこで見つけてきたんだ、これというのを紹介します。


小川軒(御茶ノ水)ビーフカレー200g也


じつは、これ、オーベルジーヌのやつ頼んだ時にセットで頼んだやつです。

なのですが、

こんなのが、案外美味しかったりするから、

じつは本命だったりして。


レンチン不可。そりゃそうだろう、

湯銭で5分

で盛り付けたのがこちら。


薄切り肉の牛肉だ

まず、パウチを切ったときにショウガの香りがしました。

あとカレーの牛肉は角切り肉が多いんですけど、

これはおおきな薄切り肉がたくさん入ってます。

いいじゃないですか。


ではルーから一口

うまい。

甘いカレーじゃない。

ひさしぶりだ、この甘くないカレー

めっちゃうまいな、それだけで。

で、微かにショウガの味、でこれもカルダモンが利いてる

私はカルダモンを覚えました。

華やかな香りと言いますか、それも主張しすぎてないんので

とてもおしゃれな感じの美味しいカレーという感じです。


いつぞやの、Theボンカレーのラインのやつです。

でも定番のわかりやすい系のカレー味と言いますか、

これは、なかなかいいです。


ですけど、野菜の具がないんですね、


ルーに溶け込ませる系のかれーなのかな?

ですけど、私が食べたいカレーのルー的にはこの方向のカレーです。



このカレーだったら食べに行くな。


なんども言って申し訳ないのですが、

カレーってもっと名前で分類してほしいです。

甘くないカレーがスキみたいです。

場合によるんでしょうけどね。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください⤵(o_ _)o))


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。