見出し画像

🍜2023.03.13 担担麺 胡 京都駅前店(肉まし担々麺)

どうも4ニョッキです。

駅前のラーメン屋は大体行ったことがあるのですが、

このお店は火曜日が定休日で

なんか店の前を通ってもいっつも休みだななんて思っていたのが

なかなか行けなかった理由その1

で、もう一つが、担々麺をラーメンにカウントするかというか

担々麺は食べなくても担々麺だろうという感じから

ちょい避けをしてたわけなんですけど、

ここも行かないと頭の中のラーメンマップが埋まらないので

今日行って来ました。

ヨドバシの北側で、お店が縦長でした。

メニューみて、何頼むか悩んだんですが、

結局担々麺の肉ましという、お店のオススメを頼みました。

私が入ったのは11時半くらいで、お客さんはいなかったのですが、

そのあと、2人組と、1人が入ってこられました。

で、出てきたのがコチラ


思った通りのものが出てきました。

まずはスープから。

うん、おいしい、

いわゆるクリーミーな担々麺のスープで辛さはほとんどないです。

この旨味なら少々辛くした方がクセになって美味しく食べられるかもです。


で麺をスープと一緒に、うんおいしい。


チャーシューはちょっと冷たいけど、千切れるような柔らかさ。

ラーメンと一緒に食べるとちょうどいい。


ある程度食べた後に、柔らかいひき肉が入ってることに気づいて

レンゲでひき肉をすくいながら、スープも飲んで、

結局、ほとんど飲み干してしまいました。


移転してからは知らないですけど。昔坦々という担々麺屋さんがあって

あれを食べた時はメチャクチャ美味しかったし、

レタス炒飯がおいしかったのも覚えているのですが、

担々麺ってお店で食ったらやっぱり美味しいもんなんですかね?

うなるほどうまいかと言われたらそうでもないですけど、

美味しかったです。

ですが、これで暫く担々麺で悩むこともなくなると思うと

今日行けてよかったです。


おわり


良ければこちらの記事もご覧ください


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。