見出し画像

🍁ノムラもみじなのかな?

これは、私のインスタに乗せた2016年5月2日の写真でして

7年くらい前の写真なんですかね。


2016/5/2 のゴールデンウィークかな?


私の小さいころから庭にあって、

イメージ年中赤いので、

これはもみじではなくで楓なのかな?

なんか思ってたのですが、

うちの母が、これはもみじやというので、

最近調べたところ、ノムラモミジというものらしいです。

年中ほとんど赤いそうです、

確かにそうで、たまに少し緑っぽくなることもあるのですが、

赤というよりはしそっぽい濃い色をしてるイメージなのですが、

これが秋になると光に透ける赤になりますといいますか


今年写真を撮ろうと思ったきっかけの構図
西日が透けてきれいだったのです


よく見ると、もう時期が終わりかけです。



そして、落ち葉となりました、お疲れ様でした。


実はちょっと木が虫か何かにやられてきていて、

来年はちょっと手入れが必要だなと思ってまして。


また来年葉をつけだしたら、

ちょっと細かく様子を見ていこうかなと思っています。


今日はそんな記事でした。



また春に

おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。頂いたサポートは記事の向上等に使います。