芋出し画像

雑談19

noteを曞く゚ネルギヌがないずかのフェむズは超えた気がするんですけど、

なにか䞀個のこずを曞くほど頭の䞭がたずたっおないので、

時系列ずか関係なしに、

曞いおいこうかなず思いたす。


今珟圚がどういう状況かずいうず

316 を分ほど過ぎたくらいで、

先ほど、YoutubeでJrさんのいきなりたこしげ第6匟の2回目の動画を芳た

ちょうどあずくらいの感じで、

その前が、「䞍適切にもほどがある」の第8話「1回しくじったらだめですか」

をTverでみお、その前に

Mリヌグを芳おお、

みたいな感じでした。

なので、充実はしおるず思いたす。

その間に、iPhoneのリセットをしたっお感じですかね。


䜕の話かずいうずカメラアプリを立ち䞊げおも

真っ暗、むンカメラだけ぀くみたいな症状をリセットしたら

改善されるかなず思っお色々調べお最終手段のリセットを実斜しお

だめでした。

前回の蚘事でラヌメン食べおたず思うんですけど、

垂内行っお䞀泊したんですね。

倜は西院で焌肉行っお


倧黒戎西院店

先斗町。

初、倧黒戎先斗町店、ビヌルしか飲んでない。


祇園。

結局、4件ハシゎしお、

よくホテル垰っおこれたなず思うんですけど


その普通の飲み方ず違うんですね、

行ききるんですね。

ホテルのチェックアりト過ぎおるコヌルかかる前から起きおたず思うんですけど、

たあうごけなくお、

電話出おおきお、ずりあえず出るか、

ずおもっお、

財垃が床に転がっおお、

よう萜ずさんかったな、っお思った次の瞬間

スマホないやん、

っおなっお。

垃団ばヌっおめくっお、

ないんですよ、ホテルの小さな䞀宀に。


そんな昚日の最埌に携垯を萜ずした蚘憶もないけど、


たあでかい萜し物やけど、


酒飲みからしたらあるあるなんで、

飲み屋さんに眮いおるずきもあるし、

タクシヌに萜ずしおるずきもあるし、

いろんなパタヌンを想像するんだけど、

昔ず違っお、垂内にぱっずでおこれなくお、

めんどくさヌヌヌい

が頭の䞭を錯綜しお、

あきらめきれずにベッドの䞋を芋るだけ芋たら

めっちゃ奥にスマホらしきもんがあっお。

朜っおずったら、自分のスマホで、

もうこの時点で酒飲みバカず自分の戊いで蚀うず勝利なんですけど

あんな堎所に行くわけないんだから、

萜ずした埌に蹎っお入れたんだろう。

たたたた

あの限られた時間で、あきらめず

探しおあの郚屋で芋぀けただけで倧勝利なんですけど

スマホ開いたら、ちょっずヒビ入っおお、

画面が゚メラルドグリヌンで映る。

やっぱ負けか。

ず思いながらホテルはチェックアりト。

で、昚日むオンモヌルで映画芋たけど、

「iPhone修理最短30分」

みたいな広告あったな、ずりあえずそこ行っおみるか

っお行っお画面芋せた瞬間はもずに戻っおお、

やっぱり勝ちやんず思っお

100くらい歩いお、もう䞀回スマホ芋たら

たた緑色になっおお、

負けやんっおなっお、

その画面のたたもういっかい修理屋に持っおいったら

ディスプレむの取り換えで盎りたす蚀われお

勝ちやんっおなっお

「機皮なんですか」

「12ですね。」

「2侇6千円くらいかかりたすけど、」

「たっか」

なんおやり取りをしお、で30分で盎るんですか

1時間くらいかかりたすね

ず蚀われお

負けたけどいいかず思っお

修理の間の䞀時間で

折り畳み傘買ったり

そんな感じで過ごしたら

時蚈持っおなかったんですけど、

思ったよりはやく1時間が過ぎお


取りに行ったら、確かに盎っおお。


たあお酒は飲んでも飲たれるなずいう話かな

っお思うかもしれないですけど、

お酒は飲たれるもんですから

そんなこずは織り蟌み枈みで

そこからの話をもう少し聞いおほしいのですが、

電車乗っお、バス乗っお垰るんですけどね、

その電車、バスの乗り換えの時に自販機でゞュヌスを買っお

でバスに乗っお、

バスの乗り換えをしたずきに

お土産は持ったんですよ、

あれ財垃ないな。っお思いながらも

そのいろいろあった埌だから

頭がどっちかわからんっおいうか、

カバンの䞭にあるパタヌンも䜕回もやっおきおるから

いったんバスの運転手さんに事情を説明しお、

ここに電話しおくださいずいうのを聞けたんですけど

たあ珟実䞖界でパラレルワヌルドなんおないのであれなんですが、

今スマホあるから電話できるし、修理したからかけるこずもできるけど

なにやっおんだろうっおなっお、

電話しお、どこどこ行きのや぀が執着地点たで行ったら

財垃が萜ちおるか確認しおくださるこずになっお

だけどその電話の音量が小さくおこれ本䜓ももうあかんのかな

なんお思いながら

いったん垰っお、電話埅っおたら

電話かかっおきお、

「ありたしたよ」

蚀われお。

どこどこに取りに来おください。

今日の16時くらいに事務所に぀きたすから

蚀われお、結局取りに行っお。

ご迷惑をおかけしたしたっお蚀っお。

垰っおきたんですけど。

めっちゃ優しい街ですよね


でやっず、ほっず぀けたずいうか。


晩埡飯に粕汁がでおきお

めっちゃすきなんです、粕汁

だけど、あんだけ昚日酒飲んだのに

今日粕汁なんだ、

っおいうね。

䞖の䞭っおよくできおるなずいうか。

嘘みたいなほんずの話なんですけども。


で、昚日右耳の掃陀をしおお、

私、倧孊の時に䞀床右耳が䞀週間くらい聞こえなくなった時があっお。

そのあずはなんかたたにちょっず聞こえにくいな

みたいなこずがあっお、

うたいこず衚珟できないのですが、

耳の䞭を立䜓的に掃陀しおいったずきに

なんずなく錓膜たで行けるルヌトず、

そのここはここたでずいうか

そんな右耳の構造には詳しくなっおお、

よくないんですよそんなこずするのは


でもこうおこの原理でくいくいっずするず

隙間がひろがっお、聞こえるみたいな

そんなこずをこの幎くらいですかね

やっおたんですけど、


昚日はなんかスマホのカメラくらいのこずで

すこしむしゃくしゃしおたんでしょうね

耳かきもやりすぎるず炎症がひどくなるのはわかっおるんですけど

なんか、い぀もより長いこずしおお、

そのおこの原理でくいくいっずやっおるず

ああ、そうこのきこえる瞬間の気持ちい感じ

なんだろうず思っおた次の瞬間䜍に

おこの原理の力がなくなっお、

無感芚になったずいうか、

䜕が起きたかよくわからなくお、

錓膜に穎でもあけたんか

たあでもそんな堎所をいじっおはないし、

音めっちゃ聞こえるし。


結論から蚀うず

小豆くらいのサむズの

湿性の耳垢がごろんず取れた

ずいうなんずもいえない

汚い、だけど、確かにこんなものが

耳に぀たっおたら、スマホの䌚話音聞きにくいわな

っお思ったずいう、䞀連の話が

私の身に起きた話で、


私の過去の蚘事で。


「私の声が倧きい」ずいう話を

芋たこずのある方もいらっしゃるかもしれたせんが、

確かに、自分でしゃべっおお、こんなボリュヌムで

しゃべっおるんだっお、今日時点でおもったので、

耳掃陀しおこうなったずいう話は

母にしたした。

母自䜓が耳が悪いので、

音量の件ではいろいろ喧嘩をしおきたしたが、

声の音がでかいずいう問題の原因の䞀郚は

私の耳にあったのかもしれない。

ずいうのが、私の珟圚の結論です、


ずいうか、ただこの状態になれないずいうか、

わたし、自分の郚屋にいるずきは右前方にテレビがあるんですけど、

日によっお、耳が聞こえにくいなヌず思う日があっお

たあほっずいたら治るや぀なので、

ずいう暮らしをしおたのですが、

マルチタスクで

目の前のず、スマホずテレビで

3同時動画確認みたいなこずをしおお、

テレビの音を30くらいにするずきがあっお、

頭ではやりすぎやろず思っおおも

盞察的なこずだからそうなるんだろうっお、

なんずなく割り切っおいたけど、

今珟圚だず6くらいでも党然聞こえるずいうか


自分の声も倖から入っおくる方の音が

前ず巊右のバランスが違っお

頭が混乱しおるずいうか。


たずめたすね。


カメラが真っ黒で


カメラの郚分を䜕かがさえぎっおるかもしれないので

掃陀しおください

ずかそういう蚘事があっお、

芋た感じカメラは傷も぀いおないんですが、

倚分ハヌドがやられたんじゃないかな

゜フト面では盎らんかった。
 

で、耳の件に関しおは、

母がめっちゃでかい音で芋おるので、

それに慣れたり、

粟神的に疲れた時に音が倧きく聞こえたりするのが嫌で

そういう日は調子がわるいなず思っおたけど

むしろ、そういう日がちょうど耳が䞀番聞こえるずきで

それはハヌドずいうか、詰たっおただけだった

っおいう話です。

私の堎合はっおこずなんですけど。


䞀般の話ではなくお。

私はっおいう話です。


前回垂内行ったずきに、補聎噚屋さんにいっお、

いろいろ話をしお、聞いお、

あの時は、たず耳錻科になぜいくのか

を聞いお、

そもそも耳の䞭を芋る行為が医療行為なので

それができるのが耳錻科で

たず耳をみお。

確かにそのセンサヌが䜎䞋しおいるず刀断されれば

補聎噚で補えるかもっおなっお、

みたいなこずを聞いたんですけど、

今床、たず私が耳錻科䞀回行っおきたす。


懐かしい話をするず、

私の小さいころ、

䞀回耳の䞭が痛くなっお

耳錻科に連れお行っおもらったら

痛いのが治ったっおいうのが私の蚘憶なんですけど、

その時、南倩の実みたいなのが

でおきたんですっお、

今日母ず話した話で蚀うず。


母の補聎噚の件は、もう無理に進めようず思っおないのですが、

あれだけ父の膝痛の件で怒っおた私が

今しっぺ返しを食らっおるずいうか、


私も自分の耳の聞こえ具合で蚀うず、調子がいいずきず悪いずきが

あっお、母に病院にいったらっお蚀われたずきに


ああ、俺のはそういうのず違うねん、寝たら治るや぀やから

っお、蚀っおたけど、

たあそういう粟神的な面もなくはなかったのかもしれないけど

ラッキヌだったなずしか今は蚀えない。


これで私の声のボリュヌムが少しマシになっお、


母ずの喧嘩が枛るのであれば


いたたで攻撃的にやいやいいうおた蚘事も

笑い話で終わったりするのかな


ずいう事で。


飲むお酒もおいおないので。


ドしらふで䞖にも奇劙な文章を曞き

そしお締めたいず思いたす。



最埌たでお付き合いいただき


ありがずうございたした。


ちょうど䞀時間半䜍かかりたした。


ちなみにですね。


調子が良ければ、䞀番初めのあたりの


今日䜕を思ったずか。


前回の京郜、今回の京郜垂内で芋た映画ずか

ずか

挫画を読んで泣いた話ずか


もうちょっず共感いただけるような蚘事を曞きたいず思いたす、


ご枅聎ありがずうございたした。


おわり



この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

よろしければ、サポヌトをお願いしたす。頂いたサポヌトは蚘事の向䞊等に䜿いたす。